ジャパンテックス2010

カテゴリー: インテリア

2010年11月5日

みなさん、こんにちは♪w。カーテンの東和商会の河野です。

ここ最近のブログでも、少しずつご案内をさせて頂いておりましたが、インテリアファブリックの祭典

ジャパンテックス2010
」が、開催されます。それにともなって日本インテリアファブリックス協会が業界活性化を図り、いろいろなメディアでのプロモーションを行います。

プロにも、消費者の皆さまにも大変に参考になるインテリアビジネスニュース
様の記事の引用です。

(社)日本インテリアファブリックス協会(吉川一三会長)は、「JAPANTEX2010」開催を直前に控えた11月7日(日)を中心に、インテリアファブリックス業界の活性化を目的としたテレビ、新聞、WEBを活用した集中的なプロモーション活動を実施する。

まずテレビ関連では、BS朝日にてインテリアの情報番組「インテリアは素晴らしい ~心を育むインテリアファブリックス~」を制作し、11月7日(日)16時~17時にて放映、その日からJAPANTEX開幕までの期間、テレビ朝日(地上波)でテレビCMを流す。また新聞関連では11月7日(日)の朝日新聞朝刊に全面カラー広告を掲載、さらに同時にNIFホームページの全面リニューアルも行う。

集中的なクロスメディアによるプロモーションにより、「JAPANTEX」やインテリアファブリックス業界のブランディングを図る。

ちなみに、テレビ番組の内容は、山中秀樹(元フジテレビアナウンサー・52歳)を番組ナビゲートに、タレントの麻木久仁子(48歳)、坂下千里子(34歳)が各年代を代表する形でゲスト出演、インテリアファブリックを華やかに取り入れた建築、リフォーム、ホテルの現場をリポートするというもの。

コメンテーターは武蔵野美術大学教授の田中秀穂氏が務める。またテレビCMでは、インテリアファブリックスで部屋を着替えることをコンセプトに、インテリアファブリックスの魅力を具体的な事例で訴求する。テレビ番組、テレビCMともに、「JAPANTEX2010」の告知も行う。

ソースになっているインテリアビジネスニュース
さまは、インテリア関連全般のタイムリーなニュースを発信されていて、プロのみならず、消費者の方の購買に関するヒントが満載されています。
私も購読者ですし、なんども取り上げていただいております♪。
さてさて、ボクもいろいろな形でお手伝いをさせていただいております♪。
ジャパンテックスに関しては、どのへんでお手伝いさせていただいたのかは、開催されてからまたご案内させて頂きたいと想います。
そして、BS朝日さんで放送される番組は、「インテリアファブリックスで部屋を着替えることをコンセプトにインテリアファブリックスの魅力を具体的な事例で訴求する」の中で、おそらく弊社工場とスタッフがご紹介されると思います。
BS朝日番組表
(常に一週間分の番組表のようです。今週のみ有効ですネ♪)
この中の11/7 16:00からの 「インテリアは素晴らしい!」 と、言う番組です♪。
毎年の事ながら、プロである私たちも沢山の勉強が出来る機会ですので、ほんとーに楽しみデス♪。
是非みなさまもお誘いあわせの上、ご来場くださいネ♪。

コメントをどうぞ