皆様こんにちは。東和商会の伊賀です。

 

猛暑の日々、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今日から、ほとんどのところがお盆休みですね。
弊社は、11日~15日をお休みしております。

 

 
さて、お休みに入る前に、
ひとつ、素敵なお住まいをご紹介です。

 

東京都Y様邸

 

お城のカーテン

 

ライトグレーのスワッグバランス。
エレガント~♪

 

最近とても人気のあるカラーが、

「グレー」なんです。

このくらいのライトグレーが。

 

グレーとひとくちに言っても、
淡いグレーから、
黒に近いグレーまで、

 

単に無彩色としての、
白と黒の混ぜ合わせだけではなく、

 

そこに、少し赤味が入ったり、
青味が入ったり、、、

 

とにかく幅広いグレーの世界。

 

モダンなお部屋作りには、
大活躍してくれる色ですが・・・・

 

グレーを使ってエレガントに仕上げたい時、
お部屋のお色使いをとても選びます。

 

グレーのカーテン

 

Y様邸は、白い壁と白い床。
真っ白な空間の中には
とても使いやすいグレーです。

 

白いお部屋のライトグレーのカーテン。
さて、トリムの色は?

 

濃い色でビシッと締めるってのもアリだけど、

 

ここは、あくまで優しく白で統一。

 

おしゃれなカーテン

 

トリム(フリンジ)とタッセルを白にして、
アクセントにしました。

 

 

 

ところで、最近ジワジワと多いと感じる、
このような建築の構造。

 

お城のカーテン

 

少し下がり壁が降りていて、
その向こう側が塔屋のように多角形。

 

素敵な作りではあるのですが、
カーテンの上飾りを付ける場合は、
ちょっと色々なことが難しくなってきます。

 

スワッグバランスなどの上飾りは、
壁からのでっぱりが15センチあります。

 

そうなると・・・
下がり壁にレールがぶつかっちゃうんです。

 

お城のカーテン

 

それで、どうしても位置を高く出来ないので、
このように、ちょっと低い位置から取付け。

 

この下がり壁の下をギリギリくぐるように、
上飾りのコーナー部分の逃げ場を確保。

 

海外風のカーテン

 

 

そんな訳で、お取付け位置が低めながら、
この見栄え、なかなか素晴らしいですよね!

 

 

輸入住宅のカーテン

 

 

エレガントな空間に、お約束なのは、
マントルピースとシャンデリア。

 

 

マントルピース

 

 

白の中に、ライトグレーが引き立ちます。

 

 

おしゃれなカーテン

 

クシュクシュっと、小窓に可愛い、
「バルーンシェード」

 

 
塔屋の部分があるお宅は、
当然2Fにも同じ塔屋部分がありますよね。

 

 

2F塔屋の窓は、
カーテンボックスがあったのですが、
その奥行が、かなり細めだったこともあり、
カーテンはシングルにして、


塔屋のカーテン

 

 

レースはカフェカーテンに。

 

塔屋のカーテン

 

 
窓の外は、緑いっぱいのY様邸。

その眺めも楽しみたいから、
カフェカーテンの上下は空けて短く。

 

キャットルームのカーテン

 

 
寝室から続く小部屋は、
なんとキャットルーム。

 

こちらの窓も、プレーンシェードと
ミニカーテンを可愛くデザイン。

 

もう、なんて幸せ者の猫ちゃん!

 

 

ブラインドのお部屋もあります。


カラフルなブラインド

 

 
ニチベイ「クオラ」
スラット巾が広いので、

 

よくありがちなオフィス感がなく、
とてもカジュアルな印象になります。

 

わざと、それぞれお色を変えて楽しく。

 

 

最近のおうちは、本当に小窓が多い。

 

だからこそ、
それをおしゃれに見せられるかどうか、
ここは大事なとこですよ~♪

 

キッチンの窓に、甘くラブリーな
サテン生地の窓飾り。

 

おしゃれなカーテン

 

ボールフリンジがついて、
メチャ可愛いんです♪

 

 

洗面所の窓も、素敵に!

 

小窓のカーテン

 

ゴージャスなゴールド系の壁紙に合わせ、
ゴールド系の生地でフラットバランス。

 

東リの「リヨン~」のシリーズ。
おお~、高級感!!

窓枠内に簡単に付けられる上飾りです。

 

お城風カーテン

 

あらら、壁紙とバッチリ合う♡
これだけでも、十分な窓装飾になります。

 

1Fのトイレや洗面所は、
お客様も使うかもしれない場所。

こういった場所が素敵だと、
住む人までもより素敵に感じられます。

 

室内はもちろんですが、

窓って外から見た時も、
とっても大事だと思うのです。

 

お洒落なカーテン

 

クロスオーバーのフリルのレース。

外からの見えがすご~く、上品なのでした。

 

まだまだ他のお部屋もあるY様邸ですが、
すべての仕上がりに、ご満足いただけました。

 

 

嬉しいメール、ご紹介しますね♪

 

**********************

 
改めて、我が家のカーテンを東和さんに
お願い出来て、心から嬉しく思います。

「個人宅じゃないみたい」「ホテルみたい」
更には「シンデレラ城みたい」と皆さんに
褒めて頂き、とっても自慢です。

入居してからは朝起きてから寝るまで何度も
カーテンを眺めてニヤニヤ過ごしております。
カーテンの映えるステキなお部屋になるよう、
荷解き作業もどんどん進みます(笑)

伊賀さん、河野さん始め、
裁縫して下さった工場の方や、取り付けに来て
下さった方、カーテン作りに関わって下さった
全ての方に大変感謝しております。

直接お礼を申し上げる事が出来ず心苦しい限りです。
この度は素敵なカーテンを作って下さって本当に
ありがとうごさいました!

皆様に、くれぐれも宜しくお伝えくださいませ。
そしてまた、玄関やトイレの窓の時も宜しくお願い
致します。改めてお伺い出来る日を楽しみにしております!

天候の悪い日が続きますが、お身体ご自愛ください。
またお目にかかれる日を楽しみにしております♪

大変お世話になり、本当に本当にありがとうございました。

 

***********************

 
お喜びいただけて、本当に良かった♪

 

こちらこそ、本当にお世話になり、
ありがとうございました!

 

Y様邸は、弊社からはかなり距離がある場所。
東京都でも、緑豊かなところです。

 

採寸や工事に伺う度に、

わ~、こんなに遠くから来て下さったんだ・・と
シミジミ。

弊社までの間には、
たくさんのカーテンショップがあるにもかかわらず、

選んでいただいたこと、心から感謝致します。

 

予定している玄関の上飾り、
またお打合せさせていただくのを楽しみに
お待ちしておりますね~♪

 

 

では皆様、また次回をお楽しみに!
よいお休みをお過ごし下さい。

 

ドレーパリー東和商会ショールーム
http://www.curtain.co.jp

 

 


コメントをどうぞ