皆様こんにちは。東和商会の伊賀です。

 

あっという間に、今日で10月終わります。
早い、早すぎる・・・
(埼玉の方は、うまい、うますぎるの感じで)

 

もう、クリスマスケーキとか、おせちとか、
年賀状とか言い出した・・・

 

あっという間にお正月ですね。

 
え?今日ハロウィン?

 
ハロウィン感ゼロの埼玉県越谷市から、
今日も発信しております。(笑)

 

 

でもカーテンはとっても素敵♡
早速今日もご紹介です。

 

 

東京都H様邸

 

お城みたいなカーテン

 

優しく淡いピンクのスワッグバランスと、
バルーンシェードの組み合わせ。

 

広々としたお部屋には、
ふたつ並んだ掃き出し窓。

 

ディスニーランドみたなカーテン

 

一間の窓と一間半の窓。
窓幅に合わせて、スワッグの数を変えます。

 

特に右側の5個タイプのデザインは、
ディズニーランドを思わせるような雰囲気。

 
お城みたいなカーテン

 

淡くサーモンがかったピンクが、
落ち着いた雰囲気です。

トリムはベージュ系で上品に。

重厚感のあるクラシカルな家具や、
ダマスクの壁紙と合いますね~♪

 

お姫様のカーテン

 

実は、この広~いお部屋、
元々は寝室だったそうなのです。
(メチャメチャ広い寝室!!)

 

ご親族から譲り受けられたお家を
素敵にリノベーションされました!

 

お城のカーテン

 

でも、お家の構造上どうしても
梁が下がっていて、その下からの上飾り。

 

でもまったく問題ありません。
まさにお城みたいな仕上がりに♪

 

海外みたいなカーテン

 

レースカーテンは2枚仕立て。

 

 

お城のカーテン

 

手前には素敵な刺繍のレース生地。
後側には、無地のボイルです。

 

上部だけ一体化しているので、
このように前側だけ束ねることもできますよん。

 

このレースがとっても可愛いの!

 

お城みたいなカーテン

 
最近の人気ナンバーワン
「ルミネ」ちゃんです♪

 

クラッシュタイプの素材なので、
外から見えにくい効果も。

 

でも何よりガーランドモチーフの裾の刺繍が、
皆様のハートをキュンキュンさせちゃってます。

 

この柄をしっかり見せたいから、
この腰窓のレースカーテンの長さを
あえて短くしたのでした。

 

お城っぽいカーテン

 

バルーンシェードも可愛く♪
無地のシャンタン生地ですが、
本当に素敵に仕上がりますよ~

 

お城のカーテン

 

 

ドレープカーテンにはすべて
遮光の裏地を付けた仕様です。

裏地があると、ボリューム感も増して、
さらに、見栄え良くなります。

 

 

クラシカルでエレガントな空間の完成。
是非、自宅サロンを始めてみては~と
おすすめしちゃいました♪

 

すでに色々なスクールでお勉強されているH様。

 

素晴らしいハンドメイド作品の数々に、
うきゃ~カワイイ!!!と、
テンション上がる私でした。
(見るのに夢中で写真撮るのわすれ・・)

 

H様、
今すぐにでも、サロンマダムになれます!

 

いつも素敵なおもてなしいただき、
本当にありがとうございました。

 

素敵なお部屋での毎日、
どうぞ楽しんで下さいね~♪

 

さて、明日から11月。
今年もあと2ヶ月か~

 

また次回をお楽しみに~♪

 

 

 

 


コメントをどうぞ