皆様、こんにちは。東和商会の伊賀です。

猛暑を超えて、酷暑?な日々ですね~
毎度、熱中症覚悟の採寸では、汗がタラタラ・・・・少しは痩せたかしら?
それが全然。

悲しいかな、暑かろうと、どんなに汗が出ようと食欲が落ちることがない(笑)
世に言う「夏バテ」というやつに憧れている、伊賀でした。

 

さてさて、情熱的なゴールドと赤のスワッグ&テールの紹介です。

千葉県のK様からのご依頼で、現在付いているカーテンの
上飾りのみをご注文いただきました。

ご使用中のドレープカーテンは、とても豪華で、ボリューム感もある素敵な生地。

それに合うような、スワッグ&テールを、お作りしました。

お色は、ゴールドで、アクセントは鮮やかな赤がご希望です。

 

使用生地は、弊社ではお馴染みのサンゲツのシャンタン生地に決定。
光沢のある裏面を使用して、輝くスタイルが完成しました。

buraDSCN8207

こちらは、大きな掃き出し窓のデザイン。
ゆったりたっぷり大き目のスワッグ&テール。なめらかなヒダが
弊社で制作する、スワッグの特徴でもあります。

 

ゴールドのバランス

 

こちらは、ダイニングの3連窓と、腰窓です。

すべての窓に合わせたスワッグの大きさと、テールの長さまで、
お客様と、ご相談しながらデザインを決めていきます。

当日、予定どおりにお取り付けした訳なのですが、

 

奥様より、ちょっと待ったがかかり・・・ドキドキ(汗)

 

 

この3連窓の写真をご覧下さい。

この二つの写真の違いがわかりますでしょうか?

右が上

よ~く見て下さいませ~

左が上

 

一番左側のスワッグが、1枚目の写真は、下に隠れる形になっていて、

2枚目の写真では、上になっております。(わかった人エライ!)

実は、仕上がったバランスを、じっとご覧になっていた奥様、
左側のスワッグは、上に出した方が良いのでは?とのご意見。

そんな時、応用が利くのが弊社の作るスワッグバランス。
すべてのパーツはバラバラですので、重ね方は
どのようにもセッティングが可能なのです。

では、やってみましょう。とやってみたところ、
アラ!こっちの方が断然イイ!!

はい、もーいっかい、写真確認。

ほら、ね?やぱり下の方が見栄えが良いですよね。

 

いや~、目からウロコと言いますか、
奥様の確かな審美眼に感服した私でした。

いつもの形にとらわれて頭コチコチだったことに反省。

大切なことに、気づかされた日でありました。
奥様、本当にありがとうございます。

 

おかげ様で、K様ご夫妻には大変お喜びいただけました。
いや~、良かった。
K様、また、何かお役に立てることがありましたらお声かけ下さいね!
本当にありがとうございました。

 

 


コメントをどうぞ