皆様こんにちは。東和商会の伊賀です。

 

12月も半ばとなり、何かと忙しなくなってきましたね~

 

先日、生地探しの為に
ナショナルインテリアさんに行ってきました。

 

素敵なカーテン

 

無地のシルクをお探しのお客様がおられるのです。

 

国内のカーテンメーカーさんではなかなか探せない、
シルクの生地。

どうしても海外メーカーになります。

 
お洒落なカーテン

 

ナショナルインテリアさんは、

クラシカルで重厚なものあり、
スーパーモダンなものあり、
トレンド最前線のものあり、

 

ドイツのブランド「JAB」をメインとした
海外の素敵な生地が揃っています。

 

上質な生地をお探しの方には、
是非おすすめで~す♪

 


おしゃれなカーテン

 

おお~っ!雪だ雪だ~!!

 

素敵なカーテン

 
とにかく、
わ~ウキウキっとなる生地ばかりでした♪

 

 

さて、今日も素敵なカーテンのご紹介です。

 

東京都I様邸

カーテンの掛け替えでご注文いただきました。

 

モリスのカーテン

 

ウイリアムモリスの「レスターアカンサス」

前にお使いのカーテンも、
とっても素敵な生地だったI様邸ですが、

 

モリスの生地で、いっきに華やかさがアップ!

 

ウイリアムモリスのカーテン

 

出窓のレースカーテンはアーチ型の仕上げ。
裾にはマクラメ(レースの飾り)付き。

 

このマクラメも、たくさ~ん種類があります。

 

レスターアカンサス

 

小窓はプレーンなシェードに。

 

ウイリアムモリスのカーテン

 

今回は、川島織物セルコンのモリス。

 

織物としてのウイリアムモリスは、
しっかりとした厚みと色の美しさが
素晴らしいと思うのです。

 

レスターアカンサス

 

温かみのあるI様邸のリビングダイニング。
ウイリアムモリス、とてもお似合いです♪

 

 

ご主人様の書斎にも、
華やかで美しい生地をお選びいただきました。

 

美しいカーテン

 

五洋インテックス「マルシュ」
花の模様はプリントではなく刺繍なんです♪

 

 

花柄刺繍生地

 

レースカーテンに一工夫。

 

おしゃれなレースカーテン

 

無地のシンプルなスパンボイルに、
ラインを入れてアクセントに。

 

ブラウンとベージュの2色のバイアステープ。
シンプルだけど、これだけで
無地のレースがとっても素敵になるのです♪

 

おしゃれなカーテン

 

花柄のカーテンとの相性が
ますます良くなりました♪

 

書斎は寝室とひと続きになっていて、
こちらの窓には、可愛い葉っぱ柄の生地。

 

葉っぱの柄のカーテン

 

五洋インテックス「エバーグリーン」
これまた、葉っぱの柄は刺繍なのです。

 

葉っぱの柄のカーテン

 

こんなふうに、同じ空間の中で
生地を変えてもぜんぜん問題ありません。

 

お色味と生地の素材感、
テイストを揃えているので、
柄が違っていても統一感あり。

 

逆に窓のおしゃれ上級者って感じですね!

 

その窓ごとに、
素敵な生地を選んでいただいたI様邸。

 

それぞれのお部屋が
ウキウキするカーテンになりました。

 

実はI様、リピーター様で、
前回も楽しくて素敵なカーテンを
ご注文いただきました。

 

前回のカーテンはこちら。
これも是非ご覧下さい。
「クラーク&クラークの生地で、色の愉しみ
http://curtain.co.jp/blog/archives/2271

 

I様、いつもありがとうございます!
今回もお喜びいただけて何よりでした♪

 

毎回、お会いするのが楽しみな、
素晴らしいお人柄のI様ご夫妻。
今回も本当にありがとうございました。

 

では、皆様次回もお楽しみに~

 

ドレーパリー東和商会HP
http://www.curtain.co.jp/

 


コメントをどうぞ