皆様、こんにちは。 東和商会の伊賀です。

日本中、「お盆」です。

明日から、17日まで弊社も5日間のお盆休みとなります。

 

たとえば、年末年始のお休みに入る際に、

「良いお年を~!」とか言ったりしますよね。
クリスマスの時には、「メリークリスマス~!」なんてね。

お盆休みの時も、何か掛け声があるといいですね。
普通に「お疲れ様~」じゃ、なんかつまんないというか・・・
常々、思っていた私ですが、

先ほど、スタッフが「お疲れ様~」とパラパラと帰っていく際に、

「メリーお盆!」と声かけしている人がいました。

社長です・・・・

 

さて、今日は、レースのお話しです。

ご紹介しますのは越谷市のN様邸。

これは、玄関の小窓にお取付した、レース生地のシェードです。

レースの社シェード

 

 

お客様のご希望どおりにデザインした、シングルタイプのシェードなのですが、

これが、とっても可愛く仕上がりまして、皆様にご紹介せずにはいられません。

 

上部のフラットバランスは、取り外し可能の、弊社のオリジナルオプション。

シャンパンゴールドのフラットバランスと、お色合わせして、ベージュのサテンリボンを縫い付けました。
リボンの裾は、無造作に結んで可愛く。

サテンのリボン

 

使用しているのは、シンプルな無地のボイルレースですが
とってもエレガントで、素敵なんです。

壁紙はローラアシュレーだそうで、このシェード、とっても合いますね~

N様も、大満足していただけました。

 

 

バルーン風カーテン

 

こちらは、パッと見、バルーンシェード風。

でも実は、カーテン。という、これまた変わった仕様の
「バルーン風カーテン」

カーテンの丈を、わざと長めに作り、たくしあげて縫いとめるデザインで
裾フリルを付ければ、もう完全に見た目はバルーンシェードです。

このスタイル、本当のバルーンシェードに比べて、価格的にも
とってもお手頃なことから、弊社で大人気なのです。

このネーミング、勝手な弊社での呼び名ですので、

他のカーテン屋さんでは、どのような名前かわかりませんです。

あしからず。

 

コサージュタッセル

こちらは、コサージュタッセル。カーテンと同じ生地でシンプルに作った
無地レース生地のコサージュは、
花嫁さんを思わせる、清楚で可憐なイメージです。

シンプルだけど、さりげなくおしゃれ感。

そんな、レースの色々をご紹介いたしました~

他にも色々ご紹介したいN様邸ですが、今日はレース特集にさせていただきました。

N様、お取付工事の際は、色々とお気遣いいただき
本当にありがとうございました。

またいつか、お声かけいただくのを楽しみにしております!

本当にありがとうございました。

 


コメントをどうぞ