皆様こんにちは。東和商会の伊賀です。

 

今日はいよいよ、「デコオフ2020」のご報告!

 

カーテン業界以外の方の為にご説明しますと、
DECO OFF(デコオフ)とは、

 
前々回からお伝えしている、
世界的な展示会、「メゾン・エ・オブジェ」の中で
元々は出店していたファブリックのブランドが、

 
そこから飛び出して、
パリ市内の右岸、左岸のふたつのエリアで
ファブリックのブランドだけで集中して
街中で展示会を行っているスタイルなのです。

 

デコオフ

 

デコオフ名物。
そのエリア中でプラプラしてる。
日本で言えば提灯みたいな物かな?

コラコラ、提灯と一緒にするナ!と
誰かに言われちゃうかしらん。
(下にブランド名が入ってます。)

 

デコオフ

 

とにかくたくさん写真を撮ったものの、

肝心なところを撮っていなかったり、
店内に入ってなくて外観だけだったり、

本当にバラバラなんですが、
まずは、雰囲気だけでもどーぞ。

 

デザイナーズギルド

 

デザイナーズギルドでは、
なんかデザイナーっぽい女性がいたので、

 

も、もしや、トリシアギルドさんでは~!!と
思ったら、違うとのことでした。

残念!

 

っていうか良く見たらぜんぜん違う。笑

でもその素敵な女性、
親切にたくさん説明してくれました。
(内容はよくわからないけど。笑)

 

 

「テヴェノン」は弊社でもよく使っていて、
なじみ深いのです。

手頃な価格のトワルドジュイといえば、
このブランド。

テヴェノン

トワルドジュイだけではなくて、
動物柄も多いのですが、
奇抜ではないから使いやすい感じ。

 

テヴェノン

 

 

テヴェノン

 

 

こーんな感じでお店は続いております。

デコオフ2020

 

 

はい、こちらは「ウレス」
タッセルやトリムのブランドです。

 

ウレス

 

このあたりは、弊社ではなくてはならない
カーテンアクセサリーであります。

お値段もなかなか良いですが、
「ウレス」をお選びになるお客様も
いらっしゃる訳でして。

 

ウレス

 
こんなにボリュームたっぷりに
付けたら素敵ですね~!

タッセルがずらり。
さすがに素晴らしいものばかり♪

 

フランスのタッセル

 

ここでは、東和商会の施工例を
しっかりアピールしてきちゃいました。

 
帰国後、メールを頂戴しました!
(みんなに送っているのでしょうが・・・)

 

 

この素敵な建物で開催していたのは、
「サコ」

サコ

 
ここでは日本人の方が対応して下さり、
ほ、ほっとした~

 
日本で「サコ」の輸入をされている、
エージェントさんのようです。

それにしても、この建物の内装が
素晴らしいこと。(天井が)

 

サコ

 
通常は多目的に使われているホールを
展示会の時だけ借りるんだそうです。
ステキ~

 

色々とおすすめのファブリックを
見せていただきましたが、

 

私がときめいたのはコレでした♡

サコ

 
ゴージャス!!

 

さて、街中には、あちこちに、
楽しい物が置いてあります♪

デコオフ

ファブリックを張ったスキーやリフト。

 

それから、ソファーも。

デコオフ

 

もう、あちらこちらに
このソファーが置いてあり、

 

そこに座って記念撮影が、
お約束な感じでした。

 

デコオフ

 

でも、このソファーの座面が高っ・・
私だと、よじ登る感じになるのです。

 

ソファーの前でもがく姿を想像し、
写真撮るのあきらめた。笑

 

デコオフ

 

これ、「ケンゾー」の
ホーム&ライフスタイルの
新ブランドらしい。

ケンゾー

 

デコオフと同じ場所で、
「デコホーム」というのも
開催されていまして、

 

ホーム関係のお店もたくさん参加。

 

ジアン

 

このお店では、
可愛いお皿にもう釘づけ。

迷いに迷って、お土産購入です。

 

はしゃぎまくる私達をあったかく
待ってくれたお店のレジの女性、
いい人だった~♪

 

デコオフ

 

個人的にメチャ気に入った、
ステキなファブリック。

素朴で可愛い柄と素材。

 

デコオフ

 

日本ではこのブランドは、
どこで扱っていますか?

 

身振り手振りで頑張って聞いてみた。
(ポケトークも使ったかな。)

 

ん?「イセタン」って・・
今いいました?

あ、そーですか。

 

うむむ、はたしてそうなのか、
どうかは不明です。

 

デコオフ

 

さて、トイレ行きたい。

そこらへんにいっぱいトイレのある
日本はいい。

 

パリではそーはいかないのだ・・
お店に入らなくては。

 

カフェに入る。

 

クロワッサン

 

クロワッサンとコーヒーという、
朝ご飯みたいな昼ご飯。
(そもそもご飯ではない。)

 

すごく美味しかったです♡

 

 

パリのデコオフ


外にカーテン!すご。

 

デコオフ

 

お店の外観うまく撮っていなかったりで、
ブランド不明のお店が多々あり。

 

本当に反省でございます。

 

デコオフ

 

このトリムが素敵すぎて、
色々お聞きしたのですが、
うまく伝わらず・・・・

 

ああ~!フランス語、または英語が
ペラペラだったらどんなにスムーズか!

 

しかし、こんなトリムが
日本のメーカーにあったらなら、
どんなに良かろうかと思う。

 

デコオフ

 

さて、まだまだデコオフは終わらない。

またまた、次回に続きます。

 

デコオフ

 

 

次回をお楽しみに!

 

ドレーパリー東和商会HP
http://www.curtain.co.jp/

 

 


コメントをどうぞ