皆様こんにちは。東和商会の伊賀です。

 

さて、今日はパリ「デコオフ」の続きです。

撮りまくった写真、パラパラとご紹介しております。

 

ブランドと生地が、
バラバラだったりしますが、お許しを!

しかも、見てきたのに
写真を撮り忘れていたり。

 

それとかホントに全然見てなかったり。
(スミマセン・・・)

もう、本当にバカバカ~

 

とにかくまあ、バラバラですけど、
ご覧下さい。笑


デコオフ

 

デコオフ

 

デコオフ

 

デコオフ

 

アルデコ

 

デコオフ

 

JABやフィスバとかおなじみのところも、
もちろん行きましたが、
なぜか、全く写真撮ってない。

 
日本でもいつでも見れるし的な
安心感からでしょうか。
(スミマセン!)

 

エリティス

 

 

 

さて、印象的だったのが、
「エリティス」です。

以下ずっとエリティス

エリティス

 

エリティス

 
ひと際広い店内には、
素晴らしいコレクションの数々。

 

エリティス

 

エリティス

 

エリティス


エリティス

 

エリティスで商品の説明をしてくれたのは、
LUDOVICさん。

肩からファブリクを無造作に掛けた、
この男性です。


エリティス

 

かっこいいでしょ~!

ここでポケトークがちょっとだけ活躍♪

その会話の中で、
「トレンドカラー」について聞いたところ、
意外な反応だったんです。

 

 

ここから先は、

LUDOVICさんの身振り手振り、
表情から、私が推測した内容です。

 

「トレンドカラーだって?
ああ~もう、アホらしい。
そんなもんは気にすることないね。
今、自分が使いたい色、
今、自分が好きだと思う色、
今、自分のハートにぐっときた色、
それがトレンドカラーだ。
それでいいんだよ。」

 

あくまで推測ですが、
そう言ってると感じました。

 

うんうん。妙に納得。
(いや、あくまで推測よ。)

 

何か飲んでいくかい?と
言ってくれましたが、
(これは推測ではなく本当に。)

 
そこはお礼を言って、
先を急ぎましたが、

 

お言葉に甘えればよかったなあ~

 

デコオフでは、
シャンパンや、お菓子などが
振る舞われるのですが、

 

入店すれば誰にでも、という訳ではなく、
やはりある程度、
コミニュケーションが取れてこそ、
パリ風おもてなしにもあやかれる。
そんな感じでした。

 

 

「クラーク&クラーク」は、
いつも使っているので勝手に親近感♪


クラーク&クラーク

 
弊社の数あるクラークの施工例の画像を
たくさ~ん見せたら、

大喜びしていただき、
飲み物を出して下さいました♪
(ここでは飲むのか?)

 

いやいや、実はこっちが先でした。
ごめんなさい。話が前後してます。

 

シャンパンとリキュールをミックスして、
目の前で作ってくれた~
何やら美味しいカクテル~♡
わ~い、わ~い♪

 

クラーク&クラーク

 

 

このベルベットは、
弊社でもおすすめの生地。

クラーク&クラーク

おつまみも出していただき、
大サービスの「クラーク&クラーク」でした。

 

クラーク&クラーク

 
動物モチーフも多かったなあ~

 

 

まだまだ続く、デコオフ通り♪

 

デコオフ

 

デコオフ

 

デコオフ

 

 

ファブリックだけでなく、
もちろん壁紙もある訳でして、
その中でも、このショップが超衝撃的!

「マインド・ザ・ギャップ」
というブランド

デコオフ

 

ひえ~っ!


デコオフ

 

すごすぎる~!

 

でも、このブランドに限らず、
日本的モチーフはかなり多く
見かけましたよ。

 

 

デコオフ

 

デコオフ

 

 

 

壁紙といえば、ここも興味深かった!
「リンクラスタ」という壁紙。

壁紙

このエンボス感!!
壁紙じゃないみたい~

 

デコオフ

 

もともとは白い素材なんです。
それをペイントして、
この雰囲気を出しているの。

 

おもしろい壁紙

 

かっこいい~♡

 

デコオフ

 

驚いた~

デコオフ

あまりに素敵なので、
このショップにかなり長くいました。

 

お店の方も、すごくたくさん説明してくれて、

完全には理解出来てないけど、
どうやら安全な素材で出来ているらしい。

 

帰国してから調べたら、
日本でも結構お取扱いのお店があるようです。

 

さて、やはり人間には
おトイレ行きたい現象がやってくる。

 

それに、ひとやすみもしたい。
ならばカフェに入るしかあるまい。

 

という訳で、
スイーツ3つも付いたセットメニュー♪

甘いモンは間違いなく美味しい♡

 

パリのカフェ

ここでは、たまたま隣のテーブルが
日本人の若い女性(パリ在住)で、

 

このメニューがおすすめですよ。って
教えてくれました。

 

ありがたい~!!

 

ついつい、カフェでまったりしたら、
あわわ!時間が~

 

だんだん外も薄暗くなってきました。

 

デコオフ

かわいい~
ただ単純に可愛い~

 

引き出しの取っ手のところ、
これ、ん~、何て言うんだっけ?

 

デコオフ

 

 

さてさて、まだまだたくさん、
ご紹介したいところですが、

 
すべてを載せるのは難しそう。
(実は今睡魔に襲われてます・・)

なので、
ここらでデコオフはおしまい♡

 

まとまりなくお伝えしてしまい、
スミマセン!

 

雰囲気だけでも伝わりますといいのですが・・

さて、フランスのおはなし、
次回は最後となります。

 

どうぞお楽しみに♪

 

ドレーパリー東和商会HP
http://www.curtain.co.jp/

 

 

 


コメントをどうぞ