皆様こんにちは!東和商会の伊賀です。

 

桜のつぼみが、春の訪れを感じさせます。
あちこちが桜の花であふれる日も近いですね。

 

世の中、色々なことが悩ましく、
不安でモヤモヤした気持ちが続きますが、

 

せめて、桜が咲いたら、
下から見上げ、春を感じたいと思います。

 

今日も早速、素敵なカーテンのご紹介です。

 

神奈川県K様邸

 

カーテン上飾り

 

スッキリとした「フラットバランス」
生地も、モダンなテイストです。

 

おしゃれなカーテン

 
K様は、ご希望の生地をすでに決めてから
ご来店いただいたという珍しいパターン。

 

弊社にいらっしゃる前に、かなりたくさん
生地をリサーチなさって、

その中から、作りたいカーテンを
ズバッと決めておられたのでした。


おしゃれなカーテン


お好みの生地の方向性もブレが無いので、
なんだか申し訳ないほどに、サクサク進んで。

 

でも、上飾りの形や、ちょっとした
プラスワンデザインの部分は、
ご提案を取り入れていただきました♪

 

素敵なカーテン

 

レース生地は、人気の「トンベ」
これもとっても気に入っていただきました。

 

K様邸は、お家の間取りがとても個性的!

素敵なおうち

 

先ほどのフラットバランスのついた、
リビングルームと、

ガラス引き戸の向こうの、
ダイニングルームの間に、

 

このような空間があり、

 

おしゃれなカーテン

 

ここは、「ライブラリー」として、
読書やパソコン作業など、
そういったことに使用されるそうです。

 

中央に、まるで絵の様に掛かっている
プレーンシェードは、
イギリス「クラーク&クラーク」の
コットンプリント生地。

 

イギリスの生地

 

爽やかな色使いに合わせて、
クリアなビーズトリムを付けました♪

 

ダイニングルームには、
同じく「クラーク&クラーク」の
バラの刺繍の生地。

 

フィンレイソン

 

装飾レールは、
TOSOクラスト19のブラス色


イギリスの生地

 

「フィンレイソン」の壁紙が
とっても気に入っておられたようで、
色々なお部屋で採用されておりました。

 

ドレープ生地は、クラーク&クラークの
この、コレクションブックから。

 

おしゃれなカーテン

 
リネン地にバラの刺繍が、
温かみのある可愛い生地。
これ、ず~っと人気があります。

 

お選びいただいたのは、このお色です♪


クラーク&クラーク

 

こちらも小窓はスッキリと
プレーンシェードで。

素敵な柄だから、フラットな状態でも
見て楽しめる♪

 

クラーク&クラーク

 

 

ご主人様のお部屋も、
「フィンレイソン」の壁紙で。

こちらはブルー♪


フィンレイソン

 

サンゲツのドレープ生地、
この柄、すごく似合ってます♡

 

おしゃれなカーテン

 

小窓はやっぱりシェードが、
しっくりくるなあ~と思う私です♪

 

こちらのお部屋も、壁紙は
「フィンレイソン」ですよね~!

よ~く見ると、色々な木の実の柄だ~♡


フィンレイソン

 

プレイルームとしての空間。
すご~い広々。
なんでも出来ちゃいそう!

 

ボールフリンジ付カーテン

 

このお部屋は、窓枠の奥行がとっても深いので、
ならば、いっそカーテンは枠内にして、
スッキリさせましょうか?と天付けに。

 

白いカーテン

 

白いシンプルなドレープカーテンですが、
エレガントなボールフリンジ付で、
素敵な輝き♡

 

まだまだ続く~♪

 

次は、
ちょこっとデザインプラスシリーズ!

 

男の子のカーテン

 

シンプルな無地の遮光生地に、
ライン入れちゃうだけで、
ちょっと楽しくなるという、

 

弊社お得意のデザインです。
ラインのお色は色々選べます♪

 

こちらはピンクで可愛く。

 

小窓にシェード

 

実は3本ライン入り。

 

オリジナルカーテン


ラインの本数や
お色の組み合わせ次第で、表情が変わり、
自分だけのオリジナルデザインになります♪

 

たくさんの生地の中から、
ご自分の好きな生地を選ぶ。

 

そして、使いたい場所に使う。

 

これって、なんて自由で気持ちいいことか!

 

色々考えすぎて、好きな生地を諦める・・
本当は、ピンクが好きだけど、
ベージュにしとこう。とかね。

 

あれこれと考えすぎて、
わからなくなってしまったりとか。

 

でも、結局は自分のハートに、
ズキュンときた生地、
それは毎日眺めて幸せになれる生地です。

 

K様、この度は本当にありがとうございました!

 

K様のお人柄やレスポンスの良さ、
いつも助けられて、心から感謝しております。

お気に入りのカーテン、
どうぞ長くご愛用下さいませ♪

 

では皆様、次回もどうぞお楽しみに!

 

ドレーパリー東和商会HP
http://www.curtain.co.jp/

 

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ