みなさま、こんにちは♪、ドレーパリー東和商会の河野です♪。

ここのところ、ブログはすっかり伊賀さんに任せてしまいっぱなしです。
たまーには、書かなくっちゃネ♪、と、言うことで、ずぅ~~っと連鎖の続いている
とっても人気のラブリ~なリボン付きエンパイアスワッグのご紹介です。

お客様は、都内に住むS様。

そのうちお引っ越しを考えている。とのことで、あまりあちらこちらにビス穴を残したくない。

でも、窓の高さもそれほど無い。木枠に付いているレールはそのまま生かしたい。
でも、その高さでスワッグバランスを付けてしまうと、どうしても丈が短くなってしまう。

と、実現のためにはさてどーしましょうか??、と、いろいろと考えておりました。

よし、T型のアングルで、10cmくらい上げてスワッグを少しでも長く出来るようにしましょう♪、と、
ご注文を頂いてから、ホームセンターにアングルを買いに行ってきました。
T型アングルで10cmの長さの物は、両腕(Tの横棒部分??w。)の部分が長くて、そのままだと今のレールのブラケットに干渉してしまいそうです。

そこで、シェードのメカをカットする、バンドソーで左右1.5cmほどにカット♪。これで問題なさそーですw。

しかも!。素敵なご主人様がとっても器用な方で、ご自分で取り付ける!、と、おっしゃってくださるので工事費も無料♪。

でもやっぱりレールを切ったり、ブラケットを組んだりするのは大変だろうなー、と、思って、バランスレールも長さにカットして、ブラケットも、リターン部分まで全て組んで、そしてT型アングルにボルトナットで留めてそのまま送らせて頂きました♪。

後は、スワッグバランスをペタペタペタ、と、貼って頂くだけ~♪w。

それがこちらデス♪w。
スワッグ&テール

 

生地は、人気の五洋インテックスのエリザベスのアイボリー♪。

巾が1間半くらいある窓なのデス♪。通常だと、ジョージアンスワッグを3連から5連くらいにしたい窓の大きさなのですが、、。

お客様も、このデザインが本当にお気に入りを頂いていて、なんとか、このスタイルで!。と、ご希望を頂きました。

そこまでおっしゃられて、お応え出来なければ、男がすたる!、と、何とかします♪、と言っちゃいましたw。

おかげで、弊社の工場長川名君が、必死に作ってくれたのをダメ出しをしながら、なんとか素敵な仕上がりにしてもらいました♪w。

いかがでしょうか??。

リボンも、お好みにより、綿は不要、との事でしたので、ちょっとスッキリした感じです。

リボン

T型アングルのお陰で、丈も30cmほどに出来ました。
ボクらでも施工、決して簡単ではないのに、ご主人さまが見事に取り付けてくださいました♪w。

すぐに写真を送ってくださいまして、お喜びのお便りも頂きました♪。

ですが、、、。。私の指図が足りず、テールの裏地のチョロっと見える部分の生地、、表裏を間違えてしまいました(;;、、。

なんとか足りる材料がありましたので、早速再加工をして、送らせて頂きましたw。(S様、本当にスミマセンでした、、m(__)m。

 

さてさて、実は、もうひとつ!。奥様が、日ごろ気になっていらっしゃった事に対して相談を頂きました♪。

白やアイボリーを基調とした、お部屋の中のエレメントに対して、TVの真っ黒いディスプレィがいっつも気になっていらしたらしく。。

テレビの画面にかぶせるカバーが欲しい!。とのことw。

えぇえぇ作りましたょ喜んで作らせて頂きましたw。

テレビカバー

いかがでしょう??。これもサイズもピッタリ♪。と、お喜び頂けましたw。

リボン付きのラブリィなエンパイアスワッグバランス。

本当に連鎖が続いています♪。大人気のスタイルになりましたw。

皆さまのリビングにも、いかがですか??w。

どうぞ、ご相談くださいませ♪w。

スワッグ&テール

 

S様、本当にありがとうございました!。

是非またご相談くださいませ♪w。


コメントをどうぞ