皆様こんにちは。東和商会の伊賀です。

 

ジトジト、ムシムシの梅雨がやってきました。

 

この時期の「採寸」作業は、
熱中症との闘いです。

 

お引越し前のお住まいは当然のことながら、
まだエアコンなどは付いていません。

 

また、付いていたとしても、
使っておられない場合もあるし、

 

まずは空調は無いものとして
向き合うのがお約束な作業。

 

しかし、今日の採寸はあまりの自分の汗に、
自分でビックリしてしまいました!

 

こ、こんなに汗かきだったっけ?

 

これからの汗対策が必須だなあ~と

 

作業のあと、
冷たい飲み物をゴキュゴキュプハーと
飲みながら思う私でした。

 

 

さて、今日のカーテンのご紹介ですが、
インスタの方ではずいぶん前にアップしたもの。

 

でも、ブログにはまだ載せてなくて、
お客様とのストーリーも、お話ししてなかった!

 

そんな訳であらためてご紹介です。

 

 
埼玉県T様邸

 

カーテンの掛け替えのご依頼をいただき、

 

現在付いているレールを生かしたまま、
その上からバランスを付けることになりました。

 

ドイツの生地

 

大胆なツタ柄の生地は
ドイツのブランド「JABジャブ」の
CLASSICO

 
輸入生地のカーテン

 

美しいブルーのカーテンは、
同じく「JAB」のスターベルベット

 

色が美しいだけでなく、
極上と言ってもよいなめらかさ!
フワッとすべっすべな感触♪

 

色数が多いのも魅力です。

 

ベルベット生地


こういう鮮やかなお色から、

 

海外のベルベット生地

 
落ちついたシックなお色まで、

 

ベルベットでこんなに色が選べるなんて、
日本のメーカーさんでは出来ない楽しみ。

選ぶの楽し~っ♡

 

 

でも一番人気はこのお色なんです。

ベルベットのカーテン


少しグリーン味のあるブルー083番

 

 
ツタ柄の生地と、ベルベット生地。
このふたつを使って、
プレーンシェードもお作りしました。

 

これは製作途中の工場でのお写真。

 

ドイツのブランド生地

 

左右に細くブルーのボーダー入り。
これはカーテンの巾落とし分を利用しました。

 

ドイツの生地

 

裾はデコラティブに曲線を付けて、
ボールフリンジを付けて♪

 

 

実はこのカーテンを設置したのは、
T様のご両親のお住まい。

 

ご両親とも、現在介護を必要とする状態です。

 

そんなご両親が、
ベッドの上からでも眺めて楽しくなるような
そんなカーテンにしたいとのご希望でした。

 

特に、寝室のシェードは、
幕体がたたみ上がった時でも、

 

何かカワイイ物がぶら下がっていると、
ベッドに寝ていても眺めて楽しいのでは?

 

娘であるT様のそんなお気持ちから、
このデザインになりました。

 

素敵なカーテン

 

ふたつ並んだベッドの横に、
このシェードはお取付けされました。

 

リビングのフラットバランスも、
ご両親様にも大好評!

素敵なカーテン


真ん中にキータッセル。
アクセントになります。

 

バランスとカーテン生地はJAB
ボールフリンジはマナトレーディング
キータッセルはサンゲツ

 

メーカーさんはバラバラでも
見事にお色がマッチしました!

 

窓って、暮らしの中で切り離せない存在。

 

風を取り入れたり、
光を取り入れたり、

 

そうでなくても、
かなり大きな面積があります。

 

どうしても目に入ってくる、
この大きな存在を、

 

素敵な色と、素敵な素材と、
素敵なデザインで装えたら。

 

気分はきっと楽しくなります。

 

ご両親の為に、素敵なプレゼント。
本当に素晴らしい。

 

お役に立てて、お仕事冥利に尽きます。

 

T様、弊社をご用命いただき、
心からお礼申し上げます。

 

お父様とのお話し、とても楽しく、
(昔の話を聞くのが好きな私。)

 

皆様にお喜びいただけて何よりでした。
いつまでもお元気でありますように!

 

 

さて、次回もお楽しみに!

 

ドレーパリー東和商会HP
http://www.curtain.co.jp/

 

 

 

 


コメントをどうぞ