こんにちは♪。スタイルカーテンの東和商会の河野デス♪。

昨日に続き、I様のお住まいの施工例をご紹介させて頂きます。

弊社のコーディネーター井出のデザインなのですが、昨日のお部屋はジョージアンスワッグスタイルだったのですが、今度のお部屋は、キングストンバランスです。

素敵なカーテン♪--Blog--

キングストンバランスでも、スワッグではありません。ヒダとヒダの間がスワッグになっているものと、このようにフラットなものがあります。ん~、、名称では別れていませんねーw。今後名前をつけなければいけませんねw。

素敵なカーテン♪--Blog--

こちらも並び窓があって、そちらもやはりコーナーになっています。

素敵なカーテン♪--Blog--

いかがですか???。サイドにはちゃんとリターンを廻してあります。

何かに気が付きませんか??。よーーーく見ると、

素敵なカーテン♪--Blog--

ヒダが二つならんでいます♪。ピンチプリーツを二つ並べて付けてあるんデス。

柄は、全てフラットな部分を柄あわせしてあります。幾何学模様などは、あえて柄をあわせない面白さもあるのですけれども、このような花柄で、しっかり柄がある場合には、そこを出してあげたほうがオシャレですネ♪。

ヒダの大きさも計算されていて、1スパンずつ、カットしてまた繋いであります。

裾にはフレンジをあしらってあります。タッセルにも、縫い付けてあり、バランスをとっています。

とっても素敵なデザインになりました♪。

あと、フラットバランスをあしらった窓もありました。

素敵なカーテン♪--Blog--

さりげないカーブで落ち着いたスタイルに仕上がっていますネ♪。生地も落ち着きの

小窓にも、ちょっとした窓掛けを。

素敵なカーテン♪--Blog--

上部に一体にしてつけたバランス部分にビーズをあしらってかわいらしい仕上がりになっています。

I様もお喜び頂けて、社員一同喜んでおります♪。

お客様のお喜びの声は積極的に社員に伝えて、それがまた縫製スタッフの励みにもなっております。

ミス、クレームのお説教ばかりでは、モチベーションも下がってしまいますしネ♪。

いかがですか???。

良くオーダーカーテンにすると、、、高くて、、と、お感じの方もいらっしゃると思います。

でもでも、いろいろなインテリア関連の商品の中でも、リフォームのように大工さんが入って大掛かりにやらなくても、窓周りをちょこっと替えるだけでも、お部屋の雰囲気はガラっと変わるものです。

それに比べれば、5~10年くらいみなさん使われるカーテンって、そんなに高くないと想いますょ♪。

みなさん、お一人お一人に思い思いのインテリア♪。

そんな皆さまのお手伝いが出来れば、社員一同この上ない喜びデス♪。

改めてI様、有難う御座いました♪w。

にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ

にほんブログ村

↑↑↑  カーテンのブログランキングを初めてみました♪。

ポチっと押してみてくださぃ♪。励みになりますー♪。

************************************************************

オーダーカーテンの東和商会

カーテンのことならお任せくださぃ♪。

無料出張採寸見積もり承ります。(埼玉県内、東京都内詳しくはHPをご覧ください)

埼玉県越谷市南荻島2192-5

TEL 048-979-7788 / FAX 048-979-7676

カーテンの東和商会
のHPデス♪。

http://www.curtain.co.jp

インテリアアンサンブルドレーパリー
東和商会の直営店デス♪。

http://www.drapery.jp
ドレーパリー吉祥寺

e-mail kono@curtain.co.jp

************************************************************


コメントをどうぞ