皆様こんにちは。東和商会の伊賀です。

 

着々と、年末に近づいております・・・

 

そんな中、ショールームをちょこっと模様替え。
とっても可愛いのでご紹介しちゃいます~♪

 

まずは、腰窓のカーテンから。

 

プリーツバランス

 

アーチになったプリーツバランス♪

 

プリーツバランス

 

ストライプの生地に、
ギンガムチェックのフリルが
可愛い~♡

 

バラ柄の生地

ドレープカーテンは、
バラ柄のコットンプリント。

 

すべて、
イギリスの「クラーク&クラーク」の
コットン生地です。

 

クラーク&クラーク

 

カーテンの回りに細く赤いライン。
バイアステープで囲みました。

 

こんなふうに、
ウッドブラインドと組み合わせても
とっても可愛くなりますよ!

 

かわいいクッション

 

同じ生地でクッションも作りました♪

 

バラ柄のクッション

 
ひゃ~!可愛い♡

いつものことながら、
素敵な仕上がりです。

縫製チーフのイトーさん、
色々なデザインを形にしてくれる。
素晴らしき技術の持ち主。

 

 

そしてこちらはギャザーバランス。

 

ギャザーバランス

 

 

耳立て付きの2枚仕立て。
同じくアーチタイプ。

 

ギャザーバランス

 

マナトレーディングのサテン生地と
白いボイルレースの重ねです。

 

一見して、
「プリーツバランス」と
「ギャザーバランス」はとても似てる。

 

でも、実はぜんっぜん、違うのダ。
(あ~っ。説明したい。)

 

切替カーテン

 

それはさておき、
ハイギャザーのリボンタッセル付き。

 

上部の生地は、
マナトレーディングの「クラリッジ」
下のギャザーはシンコールのシャンタン。

 
メーカー色々ミックスなカーテン♪
これがデザインカーテンの楽しさです。

 

リボンタッセル

 

リボンが付くと一気に可愛い♡
リボンってすごいね。
まさにリボンマジック!

 

それから、
お花柄の生地が少し増えたよ~ん。

 

花柄カーテン

 

こーゆーのとか、


花柄カーテン

 

花柄っていうよりボタニカル、
って言った方が良いかな~

 


ボタニカル

 

こーゆー素敵なプライスカードを、
チャチャっと作ってくれるサイト―さん。

 

プライスカード

 
そのセンスと技に助けられてます。

 

ボタニカル柄のカーテン

 

こちらはイギリスの生地。
柄のセレクトはかなり個人的趣味。

この紫にやられた・・

 

ボタニカル柄の生地


これもイギリスの生地です。
華やかで楽しい!

 

 

それから、ウイリアムモリスの
カーテンサンプルも少し増えました!

ウイリアムモリス

 

 

とまあ、
カーテンはそんなとこなんですが、

 

ちょっぴり自慢したいのが、
この四角い大きなもの。


造作家具

 
某ショールームさんを真似しました。エヘ。
(どこかわかるかな~?)

 
このように2つに分かれていますが、
可動式になっているので、、、、

 

タッタカタ~ン♪と、
くっつけて使うことも出来るのだっ!
合体!

 

素敵なショールーム

 

 

両側からサンプルブックを収納出来て、
ウェ~ィ!片付くわ~い。

 

素敵なショールーム

 

 

でも、見たいブック探すのが、
ちょっと大変・・・笑

 

カーテンのショールーム

 

 

しかし、お客様との打合せに、
超便利!超使いやすい。

 

東和商会

この日も、こんな感じで
組み合わせをお打合せしました。

 

大活躍~♪

 

高さや幅など、
色々考えて決めた甲斐がありました。

 

いつもお世話になっている工務店の、
コバヤシさん。ありがとう!!

 

 

そんな訳で色々な力が集結し、
さらに使いやすくなった、
東和商会ショールームのご紹介でした。

 

さて、東和商会はインスタグラムでも
色々なカーテンや、製作風景をご紹介しています。

 
私こと伊賀のはこちら。
https://www.instagram.com/suna_iga/

弊社社長のがこちらです。
https://www.instagram.com/curtain.co.jp/

 

どちらも、
ブログと重複する内容も多々ありますが、
是非、こちらもご覧いただけると嬉しいです。
(フォロー大歓迎)

 

それからこれもよろしく!

 
ボンシックの最新号。
東和商会は118ページに載ってます。
にゃは!


ボンシック


宣伝ばっか。ごめんなさい。

 
ではでは、次回をお楽しみに!

 

ドレーパリー東和商会HP
http://www.curtain.co.jp/

 

 


コメントをどうぞ