皆様、こんにちは。東和商会の伊賀です。

またまた台風がやってきているそーな。
明日は、採寸を兼ねたお打合せに、土浦まで行く予定なのです。

どうか、お天気が持ちますように!

このところ、本当に多くのお客様から引き合いをいただき、
しかも、ちょっと遠距離の場合が多く、
インターネットの威力を感じますね~

弊社のホームページ、ブログ、本当に良く見ていただいており、
ビックリするやら、嬉しいやら。
読んでくださっている皆様、ありがとうございます。

 

さて、今日はちょっといつもとは違うテイストのカーテンをご紹介。

スワッグ&テールなどのデコラティブなデザインではなく、
「シンプルな美しさ」を見せてくれる、素敵なカーテンです。

 

埼玉県のI様邸です。

クリエイションバウマン

木の温かみを感じる、広々としたリビングルーム。
外には、緑の木々が清々しく、
大きな窓には、シンプルな無地のレースカーテン。

このなめらかさ、ヒダ落ち感。むむ、これは・・・

無地レース生地

そうです。
クリエイションバウマンの「ソプラノ」であります。

知る人ぞ知る、スイスの一流ファブリックメーカー、
クリエイションバウマン。

その中でもレースの代表的存在が、この「ソプラノ」なのです。
もちろん、お値段もなかなかのもの。

カラーバリエーションが、このとおり多いのも魅力。

クリエイションバウマン
左は、レース生地。右は、サテン生地の色サンプルです。

「ソプラノ」
このシンプルさゆえ、遠目では、素晴らしさがわかりにくいですが、
触ってみれば、驚くほどの柔らかさ!

ソプラノ

その柔らかさから生まれる、このヒダの美しさ、本当にうっとりしますよね。
さすがのスイスブランドです。

 

隣り合わせる横長い窓には、
ニチベイ「B-fifty」のフロストグラス。

ニチベイ Bフィフティ

半透明のスラットが、シンプルモダンな空間にマッチ♪
偶然にも、「ソプラノ」の色味とピッタリ合っております。

 

こちらは、寝室にお作りしたカーテン。

遮光カーテン

こちらのお部屋でご紹介したいのは、
ドレープカーテンの方で、
遮光生地ながら、とってもエレガントな光沢のある生地なのです。

遮光生地は、張りのあるものが多い為、
ウエーブがきれいに出ない場合があるのですが、
この遮光生地のヒダ感は、ちょっとビックリなほど美しいのです。
シンコールさんの商品です。

遮光カーテン

柔らかなベージュのお色と、お部屋の雰囲気がぴったり。
アイボリーの房タッセルと合わせて、エレガントで、安らぎのある空間に。

 

 

タチカワブラインド

こちらは、ちょっと可愛い雰囲気に。

タチカワブラインドのパーフェクトシルキーの、
色の配色を、自由にデザインできる、フリープランタイプ。

お客様に、色の選択、配分、配色、すべて選んでいただきました。
それだけに、「オリジナル感」たっぷりで愛着もわきますよね!

 

ウッドブラインド

こちらも、同じくタチカワブラインドの商品、
ウッドブラインド「フォレティア・エグゼ」のホワイト。

このふたつのブラインド、通常のものとの違い、わかりますでしょうか?

スラット(羽)に穴が空いていないのです。

標準的なブラインドには、コードを通す穴が、空いておりますが
これは、穴がないので、遮光性が良いのに加え、
なによりも「おしゃれ」なイメージ♪

I様邸では、柔らかなファブリックと、
モダンなメカ物との組み合わせで、
シンプルモダンな美しいウインドートリートメントとなりました。

特に、リビングのレースは、
「キッチンから毎日眺めるのが楽しみになりそう!」と、
奥様から嬉しい感想をいただきました。

納品した私どもも、同感!
やっぱりいいものはいい。と感心しきり。

素敵なカーテン、どうぞ末永くご愛用下さいませ。

I様、本当にありがとうございました。

 

 


コメントをどうぞ