皆様、こんにちは。東和商会の伊賀です。

台風が迫ってきております。
まだ、何ともない埼玉県。嵐の前の静けさでしょうか。
今夜は、大荒れになりそうです・・・・

カーテンを納めたお客様のお宅が、どうぞご無事でありますように!

 

さて今日は、とってもナチュラル可愛い「ナチュカワ」の、
(なんでも略すな!との声が聞こえてきそうですね。ゴメンなさい・・)

素敵なカーテンのご紹介です♪

さいたま市のE様邸。

切り替えカーテン

フジエテキスタイルの、シンプルな無地を切替したデザインです。

フジエさんの「STORY」で使われている配色を奥様が気にいられ、
再現したものですが、
デザインは、まったく同じではなく、トリムはマナトレーディングのものに。

弊社では、生地の切り替えは、よくおすすめするデザインですが、
掃き出し窓の場合、その比率は、2対1
つまり、下三分の一を切替する分量とすることが多いです。

私の勝手な好みかもしれませんが、
それくらい大きく切り替えた方が、素敵に見える気がするのです。
(半分づつ、というのも素敵。)

 

こちらは、腰窓なので、上部を切り替え。
腰窓の場合は、またちょっと違って、だいたい30㎝~40㎝。
奥様と相談の上、これは40㎝に。

フジエテキスタイル

無地を大胆に切替する場合、やはりその生地自体が素敵なことも重要です。

この「キュリアス」
まるでリネンを思わせる、ナチュラルな素材感。
グレィッシュなトーンのやわらかなピンク。

ヴィヴァルディボールフリンジ

アクセントは、マナの「ヴィヴァルディボールフリンジ」
キラキラ、コロコロ、トリムそのものが、もうすでに可愛いい~♪

レールは、クラスト19のアンティークホワイトで。

 

そして、同じくらい素敵なのが、レースのカーテンなのです!
クラーク&クラーク

イギリスの人気ブランド、「クラーク&クラーク」からお選びいただきました、

なんとも可愛い、花模様の入ったホワイトリネン。

奥様の一目ぼれとも言える、清楚で可憐なイメージのこのリネン生地は、
イギリス製で、お値段も、なかなかよいものなのです。

天然素材であることから、お手入れもデリケート。
呼吸するように、多少の伸び縮みもございます。
色々、迷われたものの、

どうしても、やっぱりこれが好き!という結論に。

ホワイトリネン

風にふわっと、なびくこの感じ。もうこれぞナチュラル可愛いです!

やっぱり、これにして良かった!とお喜びいただけました。

 

フロントレース
 

素敵な窓は、まだまだ続きますよ~

こちらもフジエテキスタイルの生地で、ツインタイプのシェードをフロントレースに。
フロントのレースは、鳥の模様の「スカイ」
後ろ幕の生地は、細かいつぶつぶ模様の生地、「リヒト」です。

 

鳥の柄のレース

 

両サイドを無地で切り替えすることで、柄部分を1巾で製作し、
生地巾いっぱいを無駄なく利用することが出来ています。

フロントのレースを上げるとこのとおり。

フロントレース

 

このシェードをお取付すると、奥様が
「我が家に、青い鳥がやってきた♪」と、大変喜んで下さいました。

本当に、青い鳥たちが円を描くように羽ばたいている、それが
ひとつのリピートなんですよ。(横リピートが150㎝)

見ていて、爽やかで幸せな気持ちになってきます!

 

白い素敵なキッチンにも、お好きな色のブルーで
ロールスクリーンをお取り付け。

この窓は、とても陽射しが強いとのことで、遮熱タイプの生地で。

遮熱ロールスクリーン

これも、素敵なお色ですよね。

 

小窓のカフェカーテンには、ビーズをつけてエレガントに。

ビーズつき

 

E様邸の、シンプルだけど、素材にこだわった、素敵なカーテンたち。

ナチュラルで、可愛い、素敵なウインドートリートメントとなりました。

E様、本当にありがとうございました!

また、お役に立つことがありましたら、いつでもお声かけ下さいね。


コメントをどうぞ