皆様こんにちは。東和商会の伊賀です。

 

知らなかった!

まだ、梅雨に入ってないんだって。
埼玉県。え?

 

ほとんど曇り空ばかりだったので、
すっかり梅雨だと思ってました。

 

なんだこれから梅雨なのか・・・・
(ガッカリ)

 

ガツンと暑い夏が好きな私です。
いや決して暑さが得意な訳でなく、、

 

ギラギラ真夏の暑い日に、
クーラーの効いたお部屋で過ごすのが
好きなのです。

 

それって夏が好きって言えるのか?
そーゆーツッコミが聞こえてきそう。

 

あは、暑い方がビールも美味しいしね!

 

 

 

さて、前々回から連載しておりました、
「マンションのバランス」シリーズ。

 

今回は最終編。

 

 

と言っても、マンションの施工例が
なくなった訳ではありません。

 

現在進行中のお客様は、
マンションの方がとても多いのです。

 

どのお住まいも、とっても素敵な内容で
お打合せが進行中です♪

 

また、どんどん紹介していきますね~

 

 

埼玉県T様邸

 

マンションのカーテン

 

ライトグレーのスワッグ&テール

 

グレーのカーテン

 

一間半の窓幅ですと、
スワッグの数は5個で形成するのが、
おすすめです。

 

もちろん、絶対って訳ではなく、
他にも色々デザインはありますよ~♪

 

大人可愛いカーテン

 

生地はシンプルなシャンタン。
テールの裏地にブルーのアクセント。

 

ディズニーランドみたいなカーテン

 

 
ドレープカーテン本体も、
ブルーの裏地を付けました。

そしたらやっぱり、
裏地もチラっと見せたくなるよね!

 

グレーのお洒落カーテン

 

マンションならではの、
「梁」の下からのお取付けですが、
見栄えとして全く問題ありません。

 

マンションのバランス

 

ライトグレーとアイボリーの小物。
チラリ、ブルーの差し色。

エレガントな仕上がりになりました♪

 

 
リビングから続くお隣のお部屋には、
フラットバランス。

 

ホテルライクなカーテン

 

 

アイボリーと黒を基調とした、
大人可愛いデザインに。

 

ホテルライクなカーテン

 

フラットバランスは、
イギリス「クラーク&クラーク」の
小紋柄に、ボールフリンジ。

 

大人可愛いカーテン

 

ドレープカーテンの内側には、
ゴールドのボーダーを入れて、
さらにブラックのパイピン入り。

 

実はとっても手の込んだデザインなんです。

 

ベースとなる白いカーテンは、遮光生地。
スミノエさんの定番の生地です。

 

モノトーンのカーテン

 

 

タッセルもブラックでキリリと引き締め、
可愛さと大人っぽさのミックス♪

 

白と黒のカーテン

 

ふたつのお部屋の仕切りを明けると
広々空間。

 


マンションのカーテン

どちらも、
取付高さが低い感じもなく、
とても素敵です♡

 

 

さて、こちらのお部屋は、
またまたゴージャスなのですよ。
ご覧あれ~♪

 

ゴールドのカーテン

 

 

ゴールドを基調として、
差し色にはブラック。

 

ゴールドのカーテン

 

スワッグとドレープカーテンには、
川島織物セルコンの、
起毛した遮光生地のシリーズで。

 

これ、ほんっと、いい仕事します。
一見してベルベットのような光沢。
派手になり過ぎず、でもゴージャス。

 

そしてカーテンの内側には、
ちょっと柄物生地をボーダーにして。

 

ゴージャスカーテン

 

先ほどのフラットバランスと、
この生地は、イギリス製。

 

クラーク&クラークの
このコレクションからお選びいただきました。

 

イギリスの生地

 

ラグジュアリーで、
煌びやかな生地が揃った、
かっこいいコレクションです。

 

輸入生地のカーテン

私も大好きなブックなのですが、
T様も、一目で気に入って下さいました。

 

 

お子様達のお部屋は、シンプルに。

 

男の子のカーテン

 

ネイビーに2本ライン入りは、
東和商会のお得意デザイン。

 
無地の生地に、
バイアステープを縫い付けたものですが、
それだけで、ぐっとスポーティに。

 

スポーティなカーテン

 

そしてこちらのお部屋は、
スッキリシンプルにブラック。

黒いカーテン

 

ブラックのワンカラーも、
お若いお客様に密かに人気です。

 

でもその場合、必ず白いタッセルを
お薦めしています。

 

白い小物が入ると、
黒だけよりも、断然ステキになりますよ。

 

どのお部屋もそれぞれ
とっても素敵なT様邸。

 
マンションの窓も、
素晴らしいバランスが付くこと、
伝わりましたでしょうか?

マンションのスワッグバランス

 

とってもお喜びいただけました♡

 

ご主人様、奥様、それぞれに、
お好きな色やテイストを詰め込んだ、
スペシャルなカーテン達。

 

「大人の贅沢」とも言えるのかもしれません。

 

でもそれは1日ではなく、
ずーっと毎日眺めて楽しめる贅沢。

 

自分が心地よく、心豊かに過ごせ、

そのお家を訪れるお客様にも、
素晴らしい印象を与えられるものです。

 

そんな、カーテンの魔法を
たくさんの皆様に体験してほしいな~と思う、
東和商会でした。

 

T様、この度は本当にありがとうございました。

 

たくさんのデザイン提案も取り入れていただき、
ありがとうございます!

ご夫妻のお人柄にも心から感謝しております。

素敵なカーテン、どうぞ長くご愛用下さい。

 

では皆様、次回もお楽しみに!

 

ドレーパリー東和商会HP
http://www.curtain.co.jp/

 

 

 


コメントをどうぞ