皆様こんにちは。東和商会の伊賀です。

 

ぐずぐずお天気続いておりますね~
これ、梅雨なんですよね。(確認)

 

晴れた~と思ったら、
ザザーッとどしゃ降りになったり、

朝、お天気の日でも気が抜けないですが、

 

納品の日も「晴れ女パワー」を炸裂し、
今のところ、切り抜けております。笑

 

 

今日も素敵なカーテンのご紹介です。

 

埼玉県N様邸

 

木のお家

 

まずはこの素敵なお家の感じ。
木の香り100%♡

 

天井のとこが、またまたすごい。

 

木のお家

 

階段上にスペースはあるものの、
基本的には平屋という贅沢なお家。

 

あまりに作りが素晴らしいので、
カーテンそっちのけでお家をパチリ。

 

木のお家

 

和テイストの照明も素敵♡
高級旅館かのようなたたずまい。

 

広々~としたお部屋には、
大きな掃き出し窓がふたつ。

 

暖炉のあるお家


木のお家と薪ストーブ、似合うなあ~♪

 

窓は、お部屋の雰囲気にピッタリの、
ナチュラルなスタイルで。

プレーンシェードに使用したのは、
ざっくりした素材感が魅力の、
「AMALFI」


ナチュラルなカーテン

 

クラーク&クラークの生地です。

 

ほ~ら、アップにしたら、
よくわかるかな~

 

ざっくりした生地

 

ざっくり感。

 

やさし~いグリーンの色名「ハーブ」

 

プレーンなシェード

 

窓枠内に、レースはカーテンとして、
ドレープはシングルシェードとして
スッキリ収めて。

 

N様邸は、窓枠の奥行があるタイプで、
シェードは枠内にすんなり。

 

 

特にこのようなL型の場所には、
それぞれの窓枠に入ってしまうと
なおスッキリしますよね。


ヨット柄の生地

 

ご主人様が気に入ってくださった、
ヨット柄の生地。

 

イギリス「クラーク&クラーク」の
コットンプリント。


ヨット柄の生地

 

両サイドには、ストライプの生地を
切り替えてアクセントに。

 

その方が、ヨット柄の生地1巾を
最大限に生かせます。

 

ヨット柄の生地

 

男の子から大人の方まで、
男性ウケする生地なのです♪

 

 

こちらは奥様が気に入って下さった、
刺繍のレース生地。

 

花の刺繍の生地

 

この可憐で繊細な刺繍。
私も大好きな生地♪

 

選んでいただけて嬉しい~!

 

花の刺繍

 

レースカーテンが少し短めなのは、
実はお客様のこだわり。

 

ちょうど刺繍が始まるあたりを
窓枠の上になるように、サイズ決め。

 

そのほうが、刺繍の色を楽しめるってことで。

 

紫のカーテン

 

無地の紫のドレープカーテンと合わせて。
より引き立つ花の刺繍です。

 

このお部屋に、
こういった収納スペースがありまして、

 

木のお部屋

 

ここはロールスクリーンで目隠し。

 

天井付けの場合には、
下地が特にしっかりしていないと
安全面で問題ありなのですが、

 

N様邸はしっかり下地を入れてあり、
問題ナシ!

 

天付けロールスクリーン

 

スクリーンを「逆巻き仕様」で制作。

 

ロールスクリーンって、普通に作ると、
トイレットペーパーとは逆になります。
(たとえ、悪いかしらん。)

 

場所によっては、スクリーンは
前から垂れていた方がよい場合も。

 

ロールスクリーン

 

はい、2台のロールスクリーン、
ピタッとスッキリ収まりました。

 

紫系のカーテンとも相性ヨシ!
(N様セレクト、素敵!)

紫のカーテン

 

 

最後にお子様部屋。
やっぱりひろ~いのでした。

 

子供部屋のカーテン

 

風船みたいな可愛い柄。

 

子供部屋のカーテン

 

 

この生地、サンプルで見るよりも、
カーテンになった時に可愛さ10倍!

 

男の子でも女の子でもいい感じ。

 

子供部屋のカーテン

 

レースカーテンは、窓枠内に
入れたいとのことで、カフェカーテン。

 

ご希望により、ほぼフラットにして、
まるでガラスの模様みたいに仕上げました。

 

これもアリですね~♪

 

最後にまたお家。
ひゃあ~ほんと、素晴らしい。

木のお家

 

 

実は、リビングのシェードの生地、
気に入っていただいた色が長らく欠品中で、

 

今か今かとイギリスからの到着待ち。

ずいぶんと入荷までにお時間かかかり、
本当に気長に待っていただいたのです。

 

その甲斐あって、
とってもお部屋に似合っていました。

 

素晴らしい木のお家に、
シンプルなシェードがマッチして
お喜びいただけました♪

 

N様、本当にありがとうございました!

 

お気に入りのカーテンやシェード、
どうぞ長くご愛用下さいね!

 

では皆様、
次回も素敵なカーテンをお楽しみに!

 

 

ドレーパリー東和商会HP
http://www.curtain.co.jp/

 

 

 


コメントをどうぞ