皆様、こんにちは。東和商会の伊賀です。

お待たせしました!先日のM様邸の第2弾であります♪

 

なんとも、夢にあふれた、ラブリー空間。
まずはご覧あれ~

ラブリーバルーンシェード

5連の窓には、バルーンシェード。

今回は、逆箱ヒダのバルーンシェードに、リボンを付けたデザイン。

 

奥様が、一番こだわりをもっておられた窓が、この寝室のシェードです。
後幕のバラ柄のレースの柄の出し方、前幕のリボンの配置、など
最後まで心配しておられた部分。

 

でも、出来上がりには、本当に大満足していただくことが出来ました♪

リボンプチバルーン

前幕は、シンプルなシャンタン生地ですが、
トリムと、リボンで、こんなにラブリー♪

シャンデリア

シャンデリアのデザインも、とっても素敵。

天井廻縁下に付けたボーダークロスは、薔薇とバレエのトゥシューズ柄。
これまたなんとロマンチックなの~
とにかくもう、すべてが、可愛い、可愛い、可愛い~大集合♪

薔薇柄のレース

広々とした、このお部屋に、窓は合計8個!

そのすべてが、このデザインですから、もう夢いっぱいな空間!
毎晩、素敵な夢がみれちゃいそうですね~

 

こちらは、雰囲気ががらりと変わって、クラシカルで、重厚な趣きです。

でも、でも、実は~

隠れミッキーの壁紙

隠れミッキーの壁紙なので~す♪

わかりますか~?上部のダマスク柄の中に、ミッキーがたくさん隠れています!

 

このお部屋はドレープカーテンは、シンプルに。
レースカーテンは、ギャザータイプでたっぷりとゴージャスに。
L型にフリルをつけてエレガントに。

L型フリル

小窓もすべて、あえての両開きに。フリルをたっぷりつけて。

 

M様邸、とにかくすべてにおいてのこだわりのお住まいなのですが、

一番の驚きは、壁紙の華やかさ。

ちょっとだけご紹介いたしますと・・・
トイレは、お花畑の様です~

お花の壁紙

キッチンには、ワインボトル柄の壁紙。なんと楽しい!

ワインボトルの壁紙

なが~い廊下までも、素敵な壁紙をお使いです。
ちょっとわかりにくい角度なのが残念。
でも、ひろ~いお宅だということはわかりますね~

廊下の壁紙

 

私も、日頃たくさんのお宅を拝見しておりますが、
これほど、華やかでバラエティに富んだ、しかも遊び心のある壁紙を
お使いになっているお客様は、なかなかおられません!

 

普通では、つまらない、というお考えの奥様。素敵です!

 

最後に、もう一回、リビングの豪華なスワッグを・・・

赤いスワッグバランス

写真右側にある、ステンドグラスにご注目。

富士山のステンドグラス

奥様が、ご自分で撮った、
富士山の写真をもとにしてステンドグラスを製作されたそうなのです!

す、すごい!!

 

M様とは、細かい部分まで、何度もお打合せをして、
また電話やメールでも、
連絡を取り合いながら、すすめさせていただきました。

M様に限らず、弊社にお越しになるお客様のほとんどは
カーテンに対する、こだわりや、夢を持っておられます。

私どもは、それに対して、出来る限りお応えしたい!と思っており
縫製上、手間のかかること、大変なこともクリアして、

結果的には、納品時に、お客様と一緒になって
出来上がりを喜び合い、笑顔があふれる。

そんな日々が続いています。

 

M様、私どもも、お部屋作りのお手伝いが出来て光栄でした。

また、お役に立てることがありましたら
どうぞお声かけ下さいね。

本当にありがとうございました。

 

 


コメントをどうぞ