皆様こんにちは。東和商会の伊賀です。

 

お久しぶりの更新。
いつもご覧いただいている皆様、
お待たせしてスミマセン!(汗)

 

おかげ様で現在とってもお引き合いが多く、
いつも以上に忙しい10月。

 

やはり、リフォームで掛け替えというお客様が
例年に比べて、とても多い!

 

お家で過ごす時間の増えたことは、
お家のインテリアを見直すきっかけにも
なっているのかもしれません。

 

しかし・・・
緊急事態宣言が明けた今、
どこも大変な人で混雑しています。

 

またまた、ぶりかえすのではないかと、
心配している私です。
今度こそ、収まって欲しい!!

 

 
さてさて、皆様のお待ちかね、
素敵なカーテンのご紹介です♪

 

東京都K様邸。


フレンチシック

 

寝室の窓にバルーンシェードを
お取付けさせていただきました。

 

どちらの窓も、レースは既存のもので、
その手前に弊社のシェードをお取付け。


バルーンシェード

 

 

エアコンが接近している為、
作動した時の出っ張りも考慮しながら、
なんとかうまく収まりました~♪

 

お色使いは、
優しいアイボリーをベースにした、
まさにホワイトフレンチシック♪

 

でも、ただ白いだけではなくて、
その素材感をしっかり吟味していただき、
今回お選びいただいたのが、

 

バルーンシェード

 

生地は五洋インテックス「カララ」
作るデザインによって、モダンにもエレガントにもなる、
地模様の入った生地です。

 

 

裾のトリムは、
マナトレーディングのカルテットフリンジ。

 

フレンチシック


小物まで全部素敵な寝室なのでした。

 

実はK様は、弊社のリピーター様で、

 

お部屋の模様替えに合わせ、
度々、ご注文をいただいているお客様。

 

数年前にお作りした、
リビングダイニングのカーテンがこちら。

 

ホワイトインテリア


スワッグのデザインも、
K様の細かい部分のこだわりを大事に、
お仕立てさせていただきました。

 

ホワイトインテリア

 

 

とにかく、キュンってしちゃう、
可愛い&エレガントなお部屋なのです♡

 

ホワイトインテリア

 

やっぱり白が好き。とおっしゃるK様。
うんうん、わかります。
とっても素敵な統一感♡

 

ホワイトインテリア

 

 

美しくお手入れされた室内が、
居心地の良いこと!

 

ホワイトインテリア

 

 

階段まで絵になるなあ~
センス抜群♪

 

フレンチシックなお部屋

 

 

階段途中の窓のバランスは、
ご自分で手作りされたもの。すごい!

 

フレンチシック

 

この階段を上がりきったところに、
ベランダに続く窓。

 

ここにはプレーンシェードをお取付け。

 

エレガントな窓

 

 

 
あまりお客様の目には触れない場所ですが、
だからといって手は抜かないのが素敵。

 

おしゃれなインテリア

 

シェードの裾をデコラティブなラインにし、
ボールフリンジで可愛く♪
(画像、ちょっとわかりにくいかな・・)

 

インテリアのこだわりとセンス、
これはただものではないK様。笑

 

それもそのはず、
日本ヴォーグ社公認の
カルトナージュサロンの先生なんです。

こちらがサロンのお部屋。

 

カルトナージュサロン

 

きゃ~ん、これまた素敵な空間!

 

モノトーン中心の作品が素敵♡
まさにフレンチシックなテイストです。

 

カルトナージュ

 

甘過ぎない、シックな生地のセレクトが、
たまらない~

 

フレンチシック

 

カルトナージュの他に、
ドールハウスのご趣味もあるK様。

あまりに可愛い作品たち。
ご紹介しちゃいます~
もう、好きな人にはたまらないハズ!

 

ドールハウス

 

 

か、か、カワイイ・・・(悶絶)

 

ドールハウス

 

小さいのに、
しっかりバランスも付いたカーテン。
く~っ!!ニクイ。

 

これ、アップで見てますが、
実はめっちゃ小さいサイズなんですよ!

 

皆様、ご存知のことでしょうが、
あらためて言わせていただきますっ!

 

ほらっ!
この画像右下にあるお家の中身なのですよ。
(ゼハーッ、ゼハーッ、コーフン)

 

ドールハウス

 

これを開けると小さくて愛らしい
世界が広がっているなんて~

なんて、なんて素晴らしいんでしょ。

 

ドールハウス

 

 

こちらもビックリな可愛さ。

 

ドールハウス

 

小さなラデュレに感動!!

 

ドールハウス

 

可愛すぎて泣けてくる♡

 

あまりに感動的だったので、
ドールハウスの作品ばかり、
ご紹介してしまいましたが、
こちらは、
カルトナージュ中心のサロンでございます。

 

 

豊島区要町にある、
カルトナージュのお教室。

「Coco Ange(ココアンジュ)」様
日本ヴォーグ社公認
フレンチメゾンデコール

フランスの伝統クラフトを学びながら、
素敵なインテリアが作れるカリキュラム。

 

手ぶらで参加できる、
アットホームなお教室です。

 

なにしろ、K様のお人柄が気さくで楽しい~♪
親切丁寧間違いなしのサロンです。

 

レッスン後にはティータイムも。
(きゃ~、ますます楽しい。)

気になる方は、是非こちらをご覧下さい。
生徒さん募集中です♡
インスタグラムアカウント
cocoange_cartonnage

 

 

最後に玄関。
まるでパリのプチホテル。
すべてがおしゃれなK様邸でした。

 

ホワイトインテリア

 

 

K様、今回も誠にありがとうございました!
また、お目にかかれる日を楽しみにしております。

 

 

では皆様、次回もお楽しみに!

 

ドレーパリー東和商会HP
http://www.curtain.co.jp/

 


コメントをどうぞ