皆様こんにちは。東和商会の伊賀です。

 

朝晩はめっきり肌寒くなりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

いつもなら、
ちょうどジャパンテックスがそろそろね~
という季節。

 

昨年に引き続き、
今年もやらないジャパンテックス。
そりゃそうでしょね。
(オンラインではやってますが・・・)

 

大きな展示会という事に加えて、
毎年、各地から集まった同業者さんと、
お会い出来ることも楽しみのひとつでした。

 
来年はやるのかな?
やって欲しいなあ~

 

 

さて、今日も素敵なカーテンのご紹介です。

 

埼玉県Y様邸

 

ギャザーバランス

 

甘く可愛いギャザーバランス♪

 

2枚仕立てにするのが、
東和商会の得意なデザイン。

 

ギャザーテープの上を少し立てるように、
作るのもおすすめです。

 

弊社ではその部分を「耳立て」と呼んでいます。

 

2枚重ねの場合は、一番上から、
チラチラと後側の色が見えるのが、
なかなかおしゃれ♪

 

ピンクのカーテン

 
ドレープカーテンの生地は、
こちらのバラ柄。

 

バラ柄の生地

 

川島織物セルコンの生地です。

 

ギャザーバランスは、
「五洋インテックス」と
「シンコール」のミックス。

 

可愛いカーテン

 

別々のメーカー生地の合体が出来るのも
自社の縫製工場があればこそ。

 

ギャザーカーテンとくれば、
お約束のリボンタッセル♡

リボンタッセル

 

共布タッセルは、
ベースを濃いピンクにして、
リボンが薄いピンク。

 

小さなこだわりも、ちゃんと形にします♪

 

バルーンシェードの裾はフリルで。

バラ柄のバルーンシェード

 

これくらいのサイズのバルーンシェードを、
「プチバルーン」なんて勝手に呼んでます。

 

この形、くしゅっと軽く、あっさりと。
キャンディの包み紙みたいな。

 

この感じがとっても可愛いと好評です。
他のお店のとちょっと違うと、
言ってくださる方が多いのです。

 

ギャザーバランス

 

こんな可愛いカーテンのお部屋。
幸せなお嬢ちゃまです!!

 

お勉強もしたくなちゃうね、きっと。

 

 

お子様部屋は、今は繋がった空間ですが、
後々には2部屋に仕切れるような作り。

 

 

こちらの窓もプチバルーンですが、
生地を変えてのデザイン。

 

バルーンシェード

 

こちらの生地は、
少し大人っぽい、ダマスク柄。

 

ピンクのカーテン

 

 

暖かく優しい、淡いピンクの色合いで
女性に大人気の生地でもあります。

 

プチバルーンシェード

 

シャンパンベージュの生地で
左右にリボンの飾り付き♡

 

フリンジもピンクであま~く可愛く。

 

プチバルーンシェード

 

とにかく、女の子らしさに溢れた
ラブリーな窓装飾です♪

 

実はリピーター様のY様。

 

お家を新築された8年前に、
初めてお声かけいただき、

 

最初はリビングの
ギャザーバランスやバルーンシェード。

 

次は寝室に、
切り替えデザインのプレーンシェード。

 
そして今回はお子様のお部屋と、

 

じっくりと、こだわりの窓装飾のプランを
考えていただいております。

 

今回はお子様が小学生になり、そろそろ、
子供部屋にもステキなカーテンを、
とお声かけいただいたのでした。

 

今回、久しぶりにお目にかかり、
二人目のお嬢ちゃまが誕生していて、
ひゃ~、ビックリ!

 

 

月日の経つのがなんと早いことか。
もうシミジミしまくりです。

 

ついこの間のことみたいなのに~

 

いや、ほんと気分は親戚のおばちゃんです。
あの子がこんなに大きくなって・・・・
みたいな。笑

 

そして、またご用命いただけたこと、
本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

最後に、Y様邸の玄関が
とってもオリジナル感があるので、
ご紹介させて下さいませ。

 

玄関の飾り

 

 

ゴールドのポールを使った、
珍しい施工例です。

 

スワッグの裾にはクリアなビーズ。
コサージュも左右に付けて。

 

白いスワッグ

 

さりげなく、エレガント♡

 

嬉しいメールもいただいたのでした。

 

*********************

仕上がりが素晴らしく、いつも私たち夫婦の理想を
超える提案と商品を届けて下さり感謝しております。
子供は今日一日、学校行事の芋掘り体験で
疲れた体で帰宅しましたが、カーテンを見るなり
飛び跳ねて喜んでいました。妻も子供の部屋より
自分の部屋にしたいと話していたほどです。
ありがとうございました。

************************

 

Y様、こちらこそ、
いつも本当にありがとうございます。

お嬢ちゃまにも喜んでいただき、
こちらも感激です。

お子様達の成長の歴史と、
弊社のカーテンの歴史が重なります。
本当に嬉しい限りです。

 

どうぞ長くご愛用下さいませ♡

 
では皆様、次回もお楽しみに!

 

ドレーパリー東和商会HP
http://www.curtain.co.jp

 

 


コメントをどうぞ