みなさま、こんにちは♪。ドレーパリー東和商会の河野です。

今年も、ジャパンテックスが開催されました♪。毎年なんらかの形でお手伝いをさせて頂いております。

いつも開催日前日に、東京ビックサイトに、搬入に行っておりました。

今年は、一般社団法人 日本インテリアファブリックス協会(NIF)のWINDOW TREATMENT SOLUTIONと言うテーマ展示のデザインを、私も所属しているスタイリングプロが担当させて頂きました♪。

工場で、制作状況を見ながらの打ち合わせデス♪。

ジャパンテックス

今年は、縫製も着々と順調に進み、特に大きな問題はありませんでした。

搬入当日を迎え、1時の集合時間までに、作ったカーテンを搬入しなければなりません。

スタイリングプロのメンバーの他、外部の助っ人として、弊社の工場スタッフ達もお手伝いに行きました♪。
工場ごと、ビックサイトに持っていったようなものですネw。

恒例となっている、職業用ミシン、スチームアイロン、バキューム付きのアイロン台を持参♪。

ジャパンテックス

 

スタイリングプロのメンバー、デザイン担当、のスタッフ達と、施工開始です♪。

箱から出したものに、アイロンを掛けます。

ジャパンテックス

 

十分な蒸気が出るアイロンです。なので、ただアイロンを掛けるだけ、だと、布に蒸気の水気が残ってしまいます。
その為、このアイロン台には、バキューム機能が付いていて、アイロン掛けをしながら余分な蒸気を吸い取っているのです♪。

ジャパンテックス

デザインチームは、有限会社めいくまんの鈴木さんが中心になり、創作されました♪。

スタイリングプロ

 

ハサミを持って、現場で窓枠に合わせてチョキチョキチョキ♪w。

この小窓に付けたバランス、すごいんですよ~。ちょっとした素敵なアイデアが効いています。

木の天番を作って、グルリと、サンゲツさんのトリムを貼り付けてバランスにしているんデス。

サンゲツ

デザインのポイントなどは、それぞれの皆さまからのご紹介に任せることにしますネ♪。

あまりにも、盛りだくさんなので、一度に紹介しきれません♪w。

ちょっとずつご紹介していきますネ~。

次回に続く!!!。ですw。

 


コメントをどうぞ