あけましておめでとうございます。
2015年も、どうぞよろしくお願い致します。

皆様、お正月いかがお過ごしでしたか?毎度おなじみ東和商会の伊賀です。
弊社は、本日より仕事初めとなりました。

慌ただしかった昨年12月同様に、今月も忙しい兆し・・・
もうすでにたくさんのご予約をいただいております。

またまた、嵐のような日々が始まったのか~(汗)
でもでも、本当にありがたいことです。

さて、本日ご紹介いたしますのは、さいたま市のK様邸の素敵なカーテン♪
K様は昨年の春頃から、少しづつ、ゆっくりと進めさせていただいたお客様。
ご新築から、何年かたった、お住まいなのですが

奥様の納得のいくカーテンにめぐり合うまで、
急がずに、色々と生地選びをなさったり、調べたりしている間に
数年が経過してしまったという、そのこだわりは本物、というお客様です。

それもそのはず、ご覧下さい。この素敵なお住まい。
そして、今回お作りしたカーテン。

切替カーテン

外観をご紹介出来ないのが残念ですが、それはもう素敵な
フレンチレストラン。(はたまたイタリアンレストラン)なイメージ。
いやいや、ディズニーランドの中にもありそうな。

お家の中も、随所にこだわりを感じる作りなのであります。

白い壁と吹き抜け
白い塗り壁と、吹き抜け空間。

その壁にも素敵な工夫がなされていて、
本当に楽しい。奥様のセンスが抜群に素敵なのですよ♪

おトイレは、「メキシコ」テイストで。
なんともハッピーな空間です。サボテン柄が可愛い。
(きゃ~っ!この手洗いボウル、どこで探したんですか~!!)

メキシコテイスト

 

これは、キッチンのレンジフード。
よくある黒いフードが嫌で、このカバーを手作りされたそうなのですっ!
ストライプや文字も、すべてご自分で描かれたもの。

す、素敵すぎる・・・

レンジフードカバー

これは、インテリア雑誌にも掲載されたほど。

奥様自身がなんとも素晴らしきクリエイター。
その発想と、器用さに、感服!

始めてお会いした時から、
すっかりK様のファンになってしまったイガでした。

さてさて、いいかげんにカーテンの話に入らんかい!と
つっこまれそうなので、、、
カーテンのことですね、はいはい。

K様のカーテンプランは、
お部屋の雰囲気にピッタリのプロヴァンス風の生地を探すことから始まりました。

これを機会に、弊社としてもフランス製の生地をもっと増やすべく、
色々と取り寄せてみました。
前にご紹介した「トワレドジュイ」もそのひとつ。

それも気に入っていただいたのですが、
季節はめぐり、人の心も変わるのサ、ってネ。

色々なプランでお打合せを重ねた結果、
たどり着いたのは、このシンプルなスタイルでした。

光の透け感がナチュラルで素敵。

透け感が美しいカーテン

白と、アイボリーの優しい無地同志で切替。
アクセントには、やっぱり可愛いボールフリンジ。

ボールフリンジ

レールは、シングルで、レースカーテンは窓枠内にカフェカーテンとして
収めました。耳立てしたパイプ通し型で、たっぷりとギャザーを寄せて。

 

こちらは、ダイニングスペース。
イギリス製の、赤いストライプ生地は、朝から元気になりそう。
奥様は、当初より
「赤い生地」をどこかに取り入れたい、というご希望でした。

赤いカーテン

こちらのシェードは、弊社の一工夫デザイン。

上部のフラットバランスは、取り外し可能の便利もの。

取り外しフラットバランス

バランスに付けたボールフリンジも効果的。

さて、このお部屋は、和室なのですが、
ちょっと斬新な組み合わせ。

ウッドブラインドに、フラットバランスを合わせて。
このお部屋は、エスニックなイメージがご希望で、
この組み合わせも、奥様からの発案です。

ウッドブラインド

シンプルなウッドブラインドが、いっきに味わいが出てきますね。

 

長い打合せ期間のお客様が、ついにゴールを迎える、ことの多かった
昨年の12月。
このさいたま市のK様もまたその一人でございました。

そんな時、ひとつの山を越えた、ホッとする気持ちの反面、
ちょっと寂しくなる私なのですが、
それはやっぱり、お客様自身が魅力的な方ばかりだから。
お客様というより、お友達になりたいと思える方ばかりなのです。

K様にも、本当にお世話になり、良くしていただきました。
本当にありがとうございました。

お近くですから、またいつでもお声かけ下さいね。
お待ちしております。


コメントをどうぞ