皆様、こんにちは。東和商会の伊賀です。

すごーく、いいお天気。なのに、すごーく寒い!です。
1月もまもなく終わろうとしております。

お天気が良いと、弊社付近からは富士山が見えるのです。
なにしろまわりに高い建物が無いので、それはそれは、はっきりくっきり!

この季節、真っ白に雪化粧した大きな富士山が
左右対称の美しいフォルムで鎮座する様。

通勤時、なにげなく車の中から見た風景に、それが「いた!」ときには
「うほーっ!」と必ず叫んでしまうのです。何度見ても。

「朝から縁起がいいねぇ!」って単純に思ってしまう、
ワタクシ、コッテコテのニッポン人でございます。

 

さて、お待ちかね、先日の続きでA様邸の素敵なカーテンをご紹介です♪

 

まずは、ダイニングルームは、エレガントテイストの王道。

スワッグ&テールで。

エリザベスのスワッグ

おなじみの五洋インテックス「エリザベス」のアイボリー。
白い、ロマンチックなスタイルです♪

五洋エリザベス

 

 

 

こちらは、同じ白でも、ロマンチックというより、「大人可愛い」テイスト。
白とパープル、そこに黒のアクセント。

大人可愛いカーテン

一体型のプリーツバランスに付けた
ブラックのビーズが、いいスパイスになってます♪

一体型プリーツバランス

 

 

あらら、これはトリコロールの配色?

トリコロールカラー

そーです!フランスなのです。
ここは、奥様こだわりの窓。フランスの国旗の色に近づけるべく、
フジエテキスタイルのハートアートのシリーズから、3色をセレクト。
フランスの国旗を模した3分割の切替デザイン。

外から見たら、はっきり鮮やかなカラーですが、
お部屋の中からは、フロントレースで、薄いベールがかかったような見え方です。

この生地、その名も「イロ」という名前の生地。
ありそうで意外とない、鮮やかなブルーと朱赤、見つけました。

 

前回のシェードでも、ちょっとご紹介した、
この生地で、カーテンもお作りしました。

ゴールドのカーテン

このお部屋は、ゴールド感のある上質な大人空間に♪

 

おトイレは、「和テイスト」がご希望だった奥様。
手洗い下の物入れの目隠しに、
リビングの生地を利用してデザイン。

和テイストカーテン

これ、もとからこのような生地ではなくて、
ゴールドベージュの無地シャンタン生地に、リビングの生地の
蔦柄の部分だけを縦に裁断し、パッチワークのように縫い付けたのです。

同じ生地が、リビングとは違う表情で
なぜか、不思議と「和」なテイストに感じられますネ!

 

カーテンは、ちょこっとひと手間かけるだけで、グレードアップします。
こんな風に、トリムを付けるだけでも、ぐっと高級感♪

トリム付カーテン

カーテンを束ねる「タッセル」も実はとっても大事な名脇役。
これだけで、ぐぐっと全体がまとまることも多いのです。

パイプ通しカーテン

キッチンには、パイプ通し型のシンプルなカーテン。
ナチュラルなボイルレースで、耳立て付で、可愛く清楚なイメージ。
(レンジフードのカバー、なんて可愛い!)

前回のシェードの色々に続き、カーテンも、様々なスタイルで彩られたA様邸。

どの窓も、とっても素敵に仕上がり、奥様が大喜びして下さいました。
それを見て、ご主人様もとっても嬉しそう♪
うーん、こちらもとっても嬉しい~!!

A様、素敵なご新居のお手伝いが出来て光栄でした。
本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ