素敵なカーテン♪。

カテゴリー: インテリア

2010年1月27日

みなさん、こんにちは♪。東和の河野です。

昨日は、うちの会社と同じような業態で、カーテンの縫製と、販売をしているお店SALAさんの店長様、スタッフの方と、ご一緒頂ける機会がありました。

SALAさんは、広島にある、素敵なカーテンショップさんなのですが、構成はほぼ内の吉祥寺と同じくらいなのですが、ずっとがんばっていらっしゃいます。ん~、良いところはどんどん見習って行きたいです。

今後扱える商材を輸入カーテンまで含めて広げて行きたいと、昨日は海外のメーカーさんを中心にショールームを巡りながら、いろいろとお話を伺うことが出来て、とてもとても勉強になりました。

つまるところやはり結局は「お客様のニーズに応えていくこと」ですね♪。これに尽きます。

なので、折角「海外の素晴らしいファブリック」をご希望頂いたお客様に対してお奨めできる商材。

縫製はあるので、スタイリングのご紹介。

などなど、お客様にご紹介して、初めてご希望を頂くこともあります。

弊社ではいつもお客様に「リビングだけでもこーゆーのお試しになられたらいかがですか??」と、

言っているだけです。

そのお客様にとって、そこのニーズがなければ、ご採用いただけませんし、お奨めしないから、お客様にも、「こんなこともできるんですねー♪。こんなものもあ

るんですねー♪」と言う気付きも出来ません。

やはり「カーテン専門店」なのですから、「生地屋さん」になってはいけないと思うのです。

窓を装う。「窓装飾」なのですから、生地だけではなく、「カーテン」と言う製品として、「インテリア」の中でのカーテンの位置づけをしながら、素敵なカーテンのご提案が出来る。

これが「カーテン専門店」だと思っています。

もっともっと「素敵なカーテン♪」がお届けできるようにこれからもがんばります♪。

「ファブリック選びだけ」ではなく、スタイリングまで楽しんだ、ファブリックマジック木村幸子さんのデザインです。

素敵なカーテン♪--Blog--

ギャザーでタックを取った幅広のボーダーを作り、オープンスワッグをまたがせました。上質な生地を使った上品なあしらいです。お客様にも大変にお喜び頂いたそうです。

素敵なカーテン♪--Blog--

インテリアエレメントとして、クッションなどの小物もこのようにデザインされています。素敵ですねー♪。

まさに「素敵なカーテン♪」です。

************************************************************

オーダーカーテンの東和商会

カーテンのことならお任せくださぃ♪。

無料出張採寸見積もり承ります。(埼玉県内、東京都内詳しくはHPをご覧ください)

埼玉県越谷市南荻島2192-5

TEL 048-979-7788 / FAX 048-979-7676

http://www.curtain.co.jp
  HPも是非ご覧くださいネ♪。

http://www.drapery.jp
ドレーパリー吉祥寺

e-mail kono@curtain.co.jp

************************************************************


コメント / トラックバック2件

  1. SALA レディより より:

    1 ■無題
    河野社長様!
    先日は、お忙しい中ご案内いただき、本当にほんとうにありがとう御座いましたm(__)m
    おかげさまで、とても充実した東京を満喫することが出来て、感謝です!
    今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

  2. 河野 より:

    2 ■ありがとうございました。
    いえいえこちらこそ。
    いろいろな情報交換が出来て、私も勉強になりました。
    これからもお互いにがんばりましょう♪。
    http://ameblo.jp/curtain-towashokai/

コメントをどうぞ