セミナー♪

カテゴリー: インテリア, セミナー

2010年1月15日

みなさまこんにちは、カーテンの東和の河野です♪。

 

年始周りと合わせて、新規の営業などでも都内、さいたまを廻らせていただいております。

 

昨日ご訪問させて頂いたお得意先様で、勉強会をしたい。とのことでした。

 

わたくしは、縫製しかわかりませんが、縫製の話でしたらもーいくらでも話していられます♪。

 

素敵なカーテン♪--Blog--

これは2006年のジャパンテックスでのセミナーです。会社のジャンバーを着てお話しているのですが、つぃつぃ長くなってしまって、途中巻きが入り、どんどん早口になってしまいました(;;、でも、お伝えしたいことは、キッチリとお話できました。約200名ほどのご来場でした。

 

素敵なカーテン♪--Blog--

これも2006年で、仙台でお話させて頂いたセミナーです。スワッグなどのバリエーションや、生地の取り方での見え方の違いを説明しています。

 

素敵なカーテン♪--Blog--

 

これは東京ミッドタウンでのセミナーです。9mmのシナベニアにウレタンを張り込んでつくるコーニスバランスの事例紹介です。

 

素敵なカーテン♪--Blog--

セミナー終了後は、こんな風に製作事例の現物を見ながらお客様とのコミニュケーションが続きます。

 

2008年は、東京ミッドタウン、横浜ランドマークタワー、名古屋、2007年は、仙台、埼玉、横浜でお話しています。どれもブラインドのニチベイ様の主催するセミナーで、スタイリングプロがお受けしてそのメンバーの一人として、縫製に関してのお話をさせて頂いています。ハイエンドのお客様を持つトップクラスのコーディネーター様から、がんばって勉強中の店舗のスタッフ様まで、とてもとても熱心に聴いて頂きました。

 

その他、TOSOさん、スミノエさんなどにも、得意先向けのセミナー、クリエイションバウマンさまでは、ショールームスタッフの皆さま向けの勉強会、内のお得意先様向けにも、あちらこちらでお話をさせて頂いております。

 

常に店舗のお客様などには、「どーですか?、スタイリングのご提案をもっとなされればいかがですか??」と、投げかけをさせて頂いています。

 

わたくしどもなどは、さいたまの田んぼの真ん中にある工場の入り口のちょっとしたスペースでカーテンのご紹介をしているのですが、ちゃぁ~~んと、スワッグバランスや、フラットバランスをご提案して、お客様にお喜び頂いております。

 

縫製も「商品」ですので、生地や、ブラインド、ロールスクリーンなどと同様に「縫製」を仕入れればいいので、初期投資も要りません。

 

そしたら、商品の知識を得られれば、ちゃんとお客様にご提案が出来ますネ♪。

 

それならば、どんどんお勉強しましょう♪w。

 

ん~、、どんどん窓を素敵に装いが出来るお客様が増えていけばいいなー♪。

************************************************************

 

オーダーカーテンの東和商会

カーテンのことならお任せくださぃ♪。

無料出張採寸見積もり承ります。(埼玉県内、東京都内詳しくはHPをご覧ください)

 

埼玉県越谷市南荻島2192-5

TEL 048-979-7788 / FAX 048-979-7676

http://www.curtain.co.jp
  HPも是非ご覧くださいネ♪。

************************************************************


コメントをどうぞ