みなさまこんにちは♪。カーテンの東和の河野です。

早いですネー。あっと言う間に7日になってしまいました。七草粥食べましたか??。

なんだか日課になってきたブログもすっかり間があいてしまいました。

昨年暮れからの続きを書いてみたいと思います。

トーソーさまの展示会です。

リネージュ
素敵なカーテン♪--Blog--

アンティークな雰囲気と、優れたデザインのレールリネージュです。かろやかなカーテンを上手にマッチさせています。ギャザーテープで仕立てた上部には、テープも隠れるように厚手の生地をあしらい、下部にフリフリをつけて、重たくならないようにして、バナーを垂らして軽やかなリボンをあしらっています。この時は大宮会場だったかな??。デザイナーのフリートゥービーミーの前畑さん、自ら整えていますネ♪。

展示会では、多くの人がカーテンに触れるので、結構ぐちゃぐちゃになってしまうんですw。かわぃらしぃ仕立て方を活かせるようにスタイリングしています。

コルティナ
素敵なカーテン♪--Blog--

スクェアなレールのデザインに合わせて、直角に交わるトリムを2本あしらっています。モダンな感じが生きるようにフラットカーテンで、生地も沢山使わないので、少々上質な生地を使っても、お手ごろに装えますネ♪。

リバーシブルに裏地をつけていますので、捲り上げても綺麗です。

グレース16
素敵なカーテン♪--Blog--

お馴染み、大活躍のグレース16です。フィニアルも豊富な種類があるので、いろいろなシーンで使えます。このデザインはフィニアルのデザインを取り入れているんデス♪。生地を束ねてかんざし(?)のように止めています。上下にヒダをギザギザのように見立てています。これは、後ろ側の生地をぐるぅ~~っと表まで廻して、上部をギャザーでまとめて、フックでカーテンに掛けています。裾をよく見ると生地を切り替えているのが分かります。

横にあるカーテンもかわぃく装っています。裾に2段につけたボーダーと、縦の耳に荒めのフリルをつけています。実は縦耳にギャザーで絞ったものを叩いてフリルにしているんですょ♪。こっちのほうが分かりやすいですね。

素敵なカーテン♪--Blog--

クリックしてアップで見るとわかると思います。

ちょっとした一手間で、他では変えない「あなただけのカーテン」が生まれてきます。

これは、「デザインする」と言うことと、「それを仕立てる」ことで実現出来ます。

いかがですか??w。

こんなカーテン素敵でしょ♪。

************************************************************

オーダーカーテンの東和商会

カーテンのことならお任せくださぃ♪。

無料出張採寸見積もり承ります。(埼玉県内、東京都内詳しくはHPをご覧ください)

埼玉県越谷市南荻島2192-5

TEL 048-979-7788 / FAX 048-979-7676

http://www.curtain.co.jp
  HPも是非ご覧くださいネ♪。

http://www.drapery.jp
ドレーパリー吉祥寺

e-mail kono@curtain.co.jp

************************************************************


コメント / トラックバック1件

  1. duck より:

    1 ■Hanabi
    2010年ゲームはG-botとともに。。。
    設定だけしておけば残りはオートマウスがします。
    自動狩り,自動拾い,自動スキルなどなどの機能が支援されます。
    詳しいのは下のホームページで確認してみるように願います。
    ゲームを楽しみながら,他の事ができます。
    ゲームサーバーに影響を及ぼさないためにプログラム方式とは違い安心して使えます。
    (www.automouse.jp)
    http://ameblo.jp/yamamoto1919/

コメントをどうぞ