皆様こんにちは。東和商会の伊賀です。

いよいよゴールデンウィーク!

弊社も、このときばかりは会社全体がお休みになります。
工場は、本日よりお休みですが、

営業部は、本日まで納品などがあり、動いておりました。
今日も、お取り付けしたお客様には大変喜んでいただき、

明日からのお休みに、気分良く突入できそうです♪。

 

さて、生地の話になりますが、

弊社にお越しになるお客様の多くは、
スワッグ&テールや、バルーンシェード、
などのエレガントスタイルをご希望なさいます。

そんな時、一番のおすすめとしてご提案するのは、

五洋インテックスの「エリザベス」。

エリザベス

 

(五洋インテックスさんのカタログより)

このブログでは、もう何度も登場し、皆様にもおなじみですよね。

上品な地模様と光沢、そしてなによりお手頃な価格。
今までの経験上、まず間違いなく素敵に仕上がりますので、
まずはおすすめしております。

色は、8色ございますが、一番人気はやっぱり「アイボリー」
その次は、柔らかな「ピンク」、
個性的に仕上げたい場合は、「ワインカラー」など。

本日も、その人気の「エリザベス」での施工例をご紹介致します。

東京都のT様邸です。

エリザベスアイボリー

やはり、人気の「アイボリー」をお選びいただいていたのですが、

ご自分でご用意されていた、「タッセル」が、
濃いめのグレーだったこともあり、トリムをこのお色に決定。
(まだ、タッセルが付く前のお写真でごめんなさい。)

 

バルーンシェード

グレーとブラウンの混じった、ダークなお色味のトリムは、
ピリッと全体を引き締めるスパイスに。

バルーンシェードが、甘すぎず、すっきりとした印象になります。

 

スワッグ&テールも、あまり凝り過ぎず、シンプルで
オーソドックスな、ジョージアンスタイル。

ジョージアンスワッグ

テールの裏地は、やわらかい「イエロー」をお選びいただきました。
それが、お部屋の壁紙に合って、しっくり馴染んでおります。

お客様のご希望で、中央のスワッグは、後側にしたので、
真ん中に何かアクセントが欲しくなりますよね。

なので、コサージュで飾ってみました。
シンプルですっきりとしたタイプの、スワッグ&テールの完成です。

 

クロスオーバー

玄関には、只今人気沸騰中の、「トーランドット」で
クロスオーバーのカーテンを。

これも五洋インテックスさんの生地です。

tぅーランドット

アイアン調のレールは、「ブラック」で。
フレンチシックな仕上がりに。

 

ブルーグラスのブラインド

こちらは、収納の為のお部屋なのですが、
当初、カーテンをお考えでした。

しかし、横に細長く、窓枠の奥行が深い窓なので、
カーテンではなく、枠内に何かメカ物が良いのでは?とご提案。

しかも、光を取り入れる為の窓なので、
ダブルで何か付けなくても良さそう・・・なことから、
お選びいただいたのは、
ニチベイの「B-フィフティー」グラスタイプ。

半透明のブルーグラスが、きれいな水のようでさわやか。
このタイプにして、とてもお喜びいただけました。

 

エリザベス

おなじみの「エリザベス」での、エレガントなスタイルカーテン。

トリムや、テールの色使いで、ちょっと違う表情を見せてくれます。

ピンク系のトリムにすれば、甘くラブリーに。
ベージュ、ブラウン系のトリムにすれば、クラシカルに。
黒、グレー系トリムで、シックに大人っぽく。

「エリザベス」は変幻自在の魔法の生地?

おすすめするのは、そういう理由からでした。

ジョージアンスワッグ

工事のお立合いをいただいた、
奥様と、そのお母様にも大変にお喜びいただけました。

T様のご新居から、弊社までは大変遠い距離があるのですが、
弊社をお選びいただいたことに感謝です。
T様、本当にありがとうございました。

また、いつかお会い出来ますように。

 

 

 

 


コメントをどうぞ