皆様こんにちは。東和商会の伊賀です。

いちば~ん、爽やかな季節、5月も後半となりました。

最近では、運動会の季節でもあるのかな?
そんな学校行事とは無縁になって、早や何年たつことでしょう。

 

お弁当作りが懐かしい・・
最近流行りの、「おにぎらず」とか、色とりどりで作ってみたいな~♪

 

さて、この5月にふさわしく、爽やかな緑と、
花の香りがしてきそうな、素敵なカーテンをご紹介致します。

 

越谷市のT様邸です。

スイートベイのカーテン

威風堂々。そんな言葉が浮かんできます。

イギリス、サンダーソンの「スイートベイ」です。

スイートベイ

弊社ショールームにも、同じ生地で作ったスワッグ&テールがあり、
それを見て、大変気に入って下さり、
同じ生地、同じデザインで、とのご注文をいただきました。

 

弊社ショールームのスワッグ&テールは、大変人気があり、
同じ生地で作りたいという方は多いのですが、

スイートベイの柄

 

さすがのサンダーソン、上飾りまですべてこの生地で、
となりますと、お値段もなかなかのもの。

う~ん、予算的に難しい・・となる場合も多く・・

それを叶えることが出来る方は、本当に羨ましいお客様!

 

実は、少し前に、T様のお嬢様のお宅を施工させていただき、
それをご覧になったお母様から、すぐにお引き合いを
いただいたという、とっても嬉しい繋がりでのご注文なのでした。

 

「スイートベイ」をベースとして、

アクセントとなるグリーンの部分は、イギリスのHARDY。
モアレ柄生地を使用したデザイン。

通常、手頃な生地になりがちなテール裏地も、

グリーンのモアレ生地

ほら、ご覧のとおり、HARDYのモアレ柄で贅沢に。

 

観葉植物

お部屋の観葉植物が、まるでカーテンから飛び出したみたい♪

グリーンのモアレ柄

テールの白い部分は、これまた輸入生地のPASAYAのサテン生地。

細かい部分にも手を抜かず、素敵な生地が集合したスワッグ&テールは
それだけの見ごたえある仕上がりとなりました。

スワッグ&テール

 
こちらは、ゆるやかにカーブした壁に沿って、壁全体を覆うように
大きくお作りしたのが、圧巻です。

カーブした壁のカーテン

 

小窓のカーテン

小窓には、それぞれに、フリル付のギャザーカーテンで可愛く。

緑の柄のカーテン

いかがでしょう。

美しき緑と花の香しきカーテンです。

お部屋がパッと明るくなり、
T様、お嬢様とも、とってもお喜びいただけました。

 

T様は、素敵な和食器のお店、「うつわの花田」のオーナー様でもあります。

うつわの花田

 

うつわの花田

趣味のよい和食器が、たくさん♪
(どれも一流の窯元です。)

お伺いする度に、色々とおもてなし下さり、
いただくお茶の美味しいこと♪

奥様は、とても気さくでお人柄が良く、そして若々しく、
すっかり長話をしてしまう、伊賀でした。

うつわのお店

ビル1Fの、この看板が目印です。
(お店は、階段上がって上の2Fになります。)

T様、お嬢様、今回も本当にお世話になりました。
素敵なお部屋作りのお手伝いが出来て光栄でした。
ありがとうございました!

 

 

 

 


コメントをどうぞ