皆様こんにちは!東和商会の伊賀です。

ついに、梅雨突入!!毎日ムシムシな感じのお天気です。
そんな中、

去年まで弊社で働いていた子が、遊びに来てくれました♪

今、念願のTVのCM製作会社に就職し、
毎日走り回って頑張っている彼女。

弊社でも、もちろん頑張ってくれていたのですが、
彼女の新しいチャレンジをスタッフ全員応援し、
惜しみつつも送り出したのが、ついこの間だったのに、

もうすっかり新しい場所で仕事を任され、
東京ガスのCMで、ウナギイヌの入ったカゴ、
彼女が用意したんだそうな。

その様子に、我が子の活躍を見る気分の、私達でした♪

 

さて、今日は、弊社ショールームのお話です。

最近気になる、「シャビー」なテイスト。

ウッドブラインドなどのメカものや、レールにも、
「シャビーシック」なテイストの商品が登場しています。

弊社ショールームの窓にも、取付けてみました。

アンティークホワイトのウッドブラインド

 

ニチベイのウッドブラインド、「クレールグランツ」アンティークホワイト。

シャビーシック

 
まさにシャビーシック♪
そのイメージに合わせてカーテンは、トワルドジュイで。

テヴェノン

 
フランス「テヴェノン社」の人気シリーズです。

テヴェノン ジュスタン

 
最近、とっても人気のトワルドジュイの色々。

トワレドジュイ

 
シャビーシックなお部屋作りには、ピッタリ合いそうです♪

 

フランスつながりで、もうひとつ、ご紹介。

iliv


フランスの生地、「iliv」

海外見本帳

この見本帳は、こ~んな感じの、ロマンチックなテイスト。
壁紙と、ファブリックのお色別のコーディネートがされていて、
それぞれの施工例写真もあるから、お部屋のイメージが広がりますよね!
見ているだけで、ワクワク♪

本日のテーマ、「シャビーシック」とは、ちょっと違うけれど、
フランスつながりってことで、お許しを(笑)

 
早速、この中の生地、いくつか取り寄せて、
カーテンと、チェアカバー、作ってみました。

ピンクの花柄

優しい色合いが素敵な生地。

切替カーテン

裾をベルベットのフリルで甘く。でも紫のラインで、甘すぎな~い♪

 
チェアカバーは、シャンタン生地でフリル&ビーズトリム。

椅子カバー

 

どちらも、ちょっとデザインをして、切り替えて。
(普通に、1種類で作るのでは、満足出来ない私達。)

 
いかがでしょう?

「シャビーシック」を極めるとしたら、ざっくりしたリネン、
なんてゆーのも、ありですよね。

リネンの生地も、たくさ~ん、ありますから、ご相談下さいませ♪

今日は、弊社ショールームのお話しでした。

 

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ