皆様こんにちは。東和商会の伊賀です。

晴れた~♪
まさに今日は「梅雨の晴れ間」のいい天気~
スカッと気持ちいい空です。

今日は、同業者のお客様がお見えになりました。
トータルインテリアデザインの会社社長、

藤田社長

有限会社ティ・アイ・ディ の、藤田様です♪(写真左側)
金沢で、 「白とひつじ」という
可愛いお名前のカーテン屋さんも経営されてます。

(イケメン社長さんです)

お互いに、良い情報交換をさせていただきました!
ありがとうございました~

写真右側のTシャツのおじさんが、弊社の社長で~す。
そして、このブログを書いているのは、伊賀ですので、お間違いなく~
(どうやら、社長が書いていると思われているのです・・・)

 

さて、今日は、
弊社で人気の生地、スペインの「ガンセド」を使った、
スワッグ&テールのご紹介です。

 

東京都のS様邸

これまでにも、度々このブログに登場してきた、
スペインの生地「ガンセド」。

弊社ショールームにスワッグ&テールのサンプルを設置してから、
気に入って下さるお客様がとても多いのです。

ガンセドとベルベット

ベースとなるドレープカーテンを、「ガンセド」にして、
スワッグ&テールは、ベルベット生地で。

ピンクのスワッグ

 

 

弊社ショールームと同じ生地のセレクトですが、
さらに、S様のご希望に合わせてお色を追加しました。

やわらかな印象のピンクと、アイボリーを交互に重ねて♪

S様邸は、壁紙はシンプルな白なので、
何色が入っても、大丈夫なものの、ガンセドのテイスト、色のトーンに
合わせたお色選びは、ちょっと難しいものでした。

 

ピンクは使う分量により、全体のイメージはかなり変わります。
だから、よ~く、よ~く、配色を考えました。

そしてトリムは、濃いめのブラウンで引き締めて。

う~ん、いいですね~素敵!
ピンクとアイボリーのミックス、とっても素敵にまとまりました。

梁の問題

ところで皆様、上の写真でわかるように、
S様邸の天井には、構造上の梁の部分が多くあります。

このような場合、上飾り用のレールをどこに付けるか、
一見して大変に、難しい問題であります。

と、言いながら、実は簡単に解決~♪
窓枠の小口に、マジックテープを直接貼って、付けてしまうのです。

そして、カーテン用のダブルレールは、窓枠内の天付で。

スワッグ&テール

 

いかがでしょう~?
見栄えとして、まったく問題ないですよね!

スワッグバランスの取付け

梁があることで、カーテン上飾りを諦めている方、
付け方には、色々な方法がございますので、ご相談下さいませ~

同じく「ガンセド」で、小窓にはツインタイプのシェードを。
弊社オリジナル、一体型のフラットバランス付き♪

ガンセドでツインシェード

S様邸は、構造上、窓枠内のお取り付けが多くなったのですが
それが、まるで額に入った絵のような感じになり、素敵です。

一体型フラットバランス

それもやはり、生地の存在感が素晴らしいからかも。

 

それにしても広々としたお部屋でございます!

TOSOビジック


キッチンには、TOSOの調光型ロールスクリーン「ビジック」
他の窓との、お色味を合わせて。

 

ビジック


通常は、1枚の幕で出来たロールスクリーンですが、
これは2枚になっており、それをずらして、調光するものです。
(おしゃれな上に、なかなか機能的)

ベルベット生地は、見る角度により、お色の印象はかなり違います。
こんな感じにも見えますので、もう一度。

スワッグ&テール

 

さて、まだまだ素敵なカーテンが、たくさ~んあるS様邸。
次回に続きます。

 

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ