みなさまこんにちは♪w。オーダーカーテンの東和の河野デス♪。

 

昨日は東京ビックサイトで、インテリアの展示会と、ミシン(縫製機器)の展示会がありました。

西東のブースを行ったりきたりで、くたくたになり、帰り道ではぼーっとしてしまい、三郷インターを通しすごし流山まで行ってしまいました(;;、

 

そんなでしたので、結局ブログは、3日坊主。ん~、、絶やさないよーにしたかったのですが。

さてさて、カーテンの展示会といえば、今年で28回目を迎えた「ジャパンテックス2009」と言う展示会がやはり東京ビックサイトで11/11~13日までの3日間開催されました。

 

ボクのところでも、去年、一昨年に引き続きレールメーカーの「TOSO」様と、ブラインドでおなじみの「ニチベイ」様の縫製、それにstylingproのブースの一部の縫製をお預かりしました。

 

それぞれ、非常にタイトなスケジュールで、製作期間は賞味1週間ほどしかなかったのですが、なんとか良い仕事が出来たと思っています♪。

 

素敵なカーテン♪--Blog--

 

工場では、連日夜中まで製作が続き、30点分ほどのスタイルカーテンが作られていきます。

素敵なカーテン♪--Blog---取り付け

 

開催日前日もせっせせっせと取り付けです。

 

ボクは、その間、コサージュを作っていました。さすがに3ブース分もあるので、どこかしらで変更や、手直しが出る場合がありますので、会場には、ミシン、アイロン、アイロン台まで持ち込みです♪。

 

素敵なカーテン♪--Blog---コサージュ

 

それで作ったのがコレ♪。額に入れて素敵なコサージュが出来ました。

 

こういったお花などには、作り方があります。そんなのもブログで紹介しよーっと♪。と、思っております。

 

次はブースごとに紹介しようと思っています。

 

************************************************************

 

オーダーカーテンの東和商会

 

埼玉県越谷市南荻島2192-5

TEL 048-979-7788 / FAX 048-979-7676

http://www.curtain.co.jp
  HPも是非ご覧くださいネ♪。

e-mail kono@curtain.co.jp

 

************************************************************

 

 

 


コメントをどうぞ