みなさま、こんにちは♪。オーダーカーテンの東和の河野です♪。

 

いや実際ブログって、何を書いたら良いのかよくわからなかったのですが、、

考えてみたらネタだらけ♪。

 

工場内をちょっと見渡しただけでも、いくつも書けそうなネタが沢山ころがっていましたw。

 

内には、いろいろな立場のお客様がいらっしゃいます。

 

カーテン専門店さま、インテリアコーディネーターさま、カーテンメーカーさま、一般の消費者のみなさま。

賃仕事で、縫製だけお預かりする場合もありますし、スタッフ達が販売して、製品として製造販売施工までさせて頂く場合もあります。

 

そして縫製をお預かりする場合、投入された生地で製作する前にデザイン物の場合必ず別布で試作をします。

 

1mで何万円もする生地で失敗したら、全て私どものリスクで生地を仕入れなければなりません。

 

手に入るものならまだしも、海外取り寄せ品で、2~3週間掛かるものも中にはあります。

製品として、自分たちで合格点を出せないものを商品には出来ません。

 

なので、まーず生地の風合いの似たものを利用して、まず試作です。テーラーメイドのお洋服で言えば

「仮縫い」ですよね♪。物によっては、2たつ、3つと作るものもあります。で、ちょっと工場内を見渡してみても、、

 

素敵なカーテン♪--Blog---試作品1号

 

素敵なカーテン♪--Blog---試作品2号

 

あぁ、アレは、あの現場だったなー♪、ん~、、あれは苦労してたなー。とかとか、いろいろな小物から大物まであります。(ちょ、ちょっと乱雑ですねっ(汗、、w。

 

それにスタッフ達が自分たちで考案した物なども、

 

素敵なカーテン♪--Blog---玄関
玄関とかー、

素敵なカーテン♪--Blog---おトイレ
おトイレの入り口とかー、

 

あっちこっちに、こういった開発商品(?)が、あります。

 

下の写真は、前々回のメィちゃんの執事と、同じ手法で作られたものですネ♪。

ボーダーと本体の間にさらに「パイピン(玉ぶち)」が入っています。

 

バリエーションもさまざまですので、名称や特徴などなど、おいおいとアップしていきたいと思います。

************************************************************

 

オーダーカーテンの東和商会

 

埼玉県越谷市南荻島2192-5

TEL 048-979-7788 / FAX 048-979-7676

http://www.curtain.co.jp
  HPも是非ご覧くださいネ♪。

 

************************************************************

 


コメントをどうぞ