テレビのお仕事♪。

カテゴリー: TVの仕事

2013年2月28日

みなさま、こんにちは、東和商会の河野デス♪。

ブログのお引越しで、温めていた話題をドンドン出していきたいなー♪。と、引越しの告知以外の最初の投稿デス。

ブログの書き方も、、もーちょっとまじめに書こうかなー??、とか、良く言われるのですが、、私の表現には「♪」「w」「。」多すぎ、、、って、、(;;、、w。

でも、まーブログは、このままでもイイ!、と、言ってくださる方が多数(???w)なので、このままで続ける事にします♪。

さて、テレビのお仕事と、言うと、、

私共が、直接お受けする場合と、縫製のお客さまが受けられて縫製のお手伝いをする場合などがあるのですが、今回は、後者、素敵なデザイナーさまからのご依頼でした♪。

いつもいつもお世話になっております、デコラドール丸山千里店長さまです!w。

お手伝いさせて頂いたのは、NHKさまのBSプレミアムで放送される、

「宮殿シェフのレストラン」3月18日(月)21:00-23:00

です♪。(みなさん、是非見てくださいネっっ!w。

まずは、製作風景から♪。

curtain006

弊社の4mほどある作業台が、ほぼいっぱいデスw。

これにフレンジを付け、テープを貼り付けたところあたりで、デザイナーのデコラドール丸山千里さんが来社して最後の詰めをしておりマス。

curtain005

テープの巾は、2cmでした。下のデコライティブなカットに合わせてテープを廻す為、型紙を作り、予めテープを型紙に合わせてアイロンでクルクル曲げて準備をしました。裏地が付いているため、速乾性の接着剤で取り付けデス。本当は縫いたいところなのですが~~、、糸で締めてしまってバランスが波打つのが嫌なので、用途も考え接着剤での取り付けにしました。

で、番組では、こんな感じで

curtain003

すごーぃすごーぃ♪。とっても素敵デスw。綺麗に納めて頂きました~~♪。

写真を送って頂き、番組側のスタッフ様から写真の使用のご了解を頂いた、とのことでしたので、ご紹介させて頂きました♪w。

ちょっとアップで。

curtain001

ん~~~、やっぱり素敵デス♪w。

放送を楽しみに待ってみたいと思いますー♪。

是非皆さまも、宣伝して多くの方に見ていただけますように♪w。

ではでは~~♪w。

 


コメントをどうぞ