皆様こんにちは。東和商会の伊賀です。

すっかり秋も深まり、暖かいものが恋しい季節になりました~♪
最近、セブンイレブンの「スープ」のシリーズにはまってます!
コンビニ大好きの私です。

 

さてさて、今日ご紹介するカーテンは、
お客様のセンスと、弊社のアイデアがミックスされた、
「素敵な窓」と言った方がピッタリかもしれません。

小平市のY様邸です。

素敵な窓

 

すてきな外観に、道行く人が、
「新しいケーキ屋さんですか?」と問いかけてこられるほど、
おしゃれな建物。

そして、それをもっと素敵にしているのが、
この「窓」なんです♪

フィスバ「ボウモンド」

 

スイスのブランド、フィスバの個性的な生地「ボウモンド」を使用し、
とても楽しくなる、プレーンシェードをお作りしました。

フィスバのレース

 

そして、外から見ても、フラットバランスが付き、
お部屋の中から見ても、フラットバランスがついている。という、

 

ボウモンド

弊社としても、初の試みの、施工をさせていただきました。

 

外からフラットバランス


どういうしくみになっているのか、興味深いでしょ?

フィスバのレース

それより、なんと素敵な生地でしょうか。

 

ボウモンドの柄

貴婦人たちや、子供たちを描いた大きな柄の中に、
ボタニカルデザインをプリントした、個性的で魅力あるレース。

 

ひとつの柄がとても大きいので、この小窓をキャンパスとして、
生地のどこの柄を選ぶか、とても考え抜いた柄出しなのですよ♪

フィスバの生地

実はY様、この生地をご指定でのご来店でした。

 

そして、この「ボウモンド」を使って、どのようなデザインで
窓を演出するか、というご相談から始まったのでした。

ラデュレカラー

 

ご希望は、パリの「ラデュレ」のイメージで、
ペールグリーンのような生地をお探しとのこと。

フラットバランス

イメージピッタリの生地は、すぐに見つかりました。
フラットバランスには、ゴールドのラインを入れて♪

それが、とってもいい効果。

フラットバランス

夕方近く、この光の透け感がまた美しい。
ちなみに、ドレープカーテンは「エリザベス」のアイボリー。

縦に、ブルーのボールフリンジを付けて可愛く♪

 

実はY様、
現在、アンティークのリモージュボックスをネット販売しておられます。
たくさんの素敵なコレクションと、ご自分の作品も展示して、
人が集うスペース、「サロン」のような空間になさる予定なのです。

フラットバランス

 

この大きなドアに付けた、フラットバランスと、カーテン、いかがでしょう。
とても可愛くて、楽しい空間になりそうな予感です!

 

ボウモンド

 

他のお部屋も、あまりにも素敵なカーテンがたくさん!
それは、次回に続きます。

 

 


コメントをどうぞ