みなさん、こんにちは♪。カーテンの東和商会の河野です。

もー年内大詰めですネー。ボク達も毎晩夜中まで仕事をしております。

毎日のように、あれやらこれやら変わったものを作っていて、ネタは満載なのですが、、

ヽ(T▽T)ノ か、書いている時間が作れないんデスっっ!w。

最近スタッフの携帯を一斉にアイフォン4に変えたものですから、アイフォンで撮ってツイッターに書き込む、くらいなら、と、いろいろと試しているのですが、、w。

で、今日もちょこっとやってみたのですが、なんだこれならブログ書いたほーが楽ジャン♪。

アイフォンキーボードないしw。って。

で、思い立って久々に更新デス。

まぁこんな感じなのですが♪。

素敵なカーテン♪--Blog--

綿入りのカットバランスで、インターフェースと言う資材を使っています。

その表面にだけ綿を入れて、ふっくら作っているのです♪。

んで、オープンスワッグを廻してキータッセルでアクセントにしています。

もーちょっと寄ってみると

素敵なカーテン♪--Blog--

実は、中央が、ちょっとずれていて、アシンメトリーになっているのです。

で、スワッグから、チラリと見える柄がバランス良く見えるように、柄位置を決めているのです。

オープンスワッグも裏付きの無双縫い。

素敵なカーテン♪--Blog--

生地をバイアスで取っているので綺麗なヒダが出ています。

裏から見るとこんな風につけています。

素敵なカーテン♪--Blog--

スワッグを上まで廻すと、カットバランスがヒダを押してしまうので、下場に合わせて段違いのスワッグになっているのです。

これって、結構うちの得意技なんです♪。

工場の窓につけてある、段違いのオープンスワッグです。

素敵なカーテン♪--Blog--

他にもカットバランスに廻したオープンスワッグを平行して作っていますけど、それは現場に納めさせていただいてからご紹介しますネー♪。

上記のカーテンは明日納品デス♪。

お客さまにお喜びいただけますように♪。

にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ

にほんブログ村

↑↑↑  カーテンのブログランキングを初めてみました♪。

ポチっと押してみてくださぃ♪。励みになりますー♪。

************************************************************

オーダーカーテンの東和商会

カーテンのことならお任せくださぃ♪。

無料出張採寸見積もり承ります。(埼玉県内、東京都内詳しくはHPをご覧ください)

埼玉県越谷市南荻島2192-5

TEL 048-979-7788 / FAX 048-979-7676

カーテンの東和商会
のHPデス♪。

http://www.curtain.co.jp

e-mail kono@curtain.co.jp

************************************************************


コメント / トラックバック2件

  1. 韓国ナサンの日本人社員 武山 より:

    1 ■お待ちしておりました
    ブログの更新お待ちしておりました。 さすが縫製のプロですね。 ほれぼれします。 一枚の布がこんなにゴージャスに変身させる技はまさに芸術ですね!
    http://ameblo.jp/nasan82/

  2. curtain より:

    2 ■Re:お待ちしておりました
    >韓国ナサンの日本人社員 武山さん

    こんにちは♪。東和商会の河野です。

    ありがとうございます。過ぎたお言葉を頂き、恐縮しております。
    今後は、なるべくがんばってご紹介していきたいと思いますので、どうぞお楽しみにお待ちくださいませ。また宜しくお願い致します。
    http://ameblo.jp/curtain-towashokai/

コメントをどうぞ