皆様こんにちは。東和商会の伊賀です。

いよいよ今年も残りわずか、
なんだか、カウントダウンが始まったかのような焦りが・・・

明日、明後日と、大きな納品が続きます。
5m以上の高さにスワッグバランスと、電動レールという
なかなか大変そうな現場(汗)
それが終わるとやっと、やっと、ホッと出来そうです。

 

今日23日は、カレンダー上は「祭日」なのですが、
縫製スタッフ含め、休日出勤の大忙し状態!!

そんな中、クリスマスイブのイブ、ってことで
3時には、スタッフ全員で、クリスマスケーキで休憩タイムでした!
(写真撮るの忘れた~残念!食べるの夢中だったのね・・バカバカ)

さて、今日ご紹介しますのは、
エレガントなスワッグバランス。甘すぎないピンクが魅力のカーテンです♪

埼玉県T様邸

スワッグ&テール

 

なめらかで優美なひだが特徴のジョージアンスワッグ。
生地は、無地のシャンタンで。

シンプルな生地ながら、大ぶりなトリムがアクセントになり、
とってもエレガントなスタイルです♪

スワッグバランス

この生地、とっても人気です!

 

スワッグバランス

 

2つ並んだ掃き出し窓には、スワッグ&テール。

バルーンシェード

 

腰窓にはバルーンシェード♪

 

ピンクのバルーンシェード

バルーンシェードには、やっぱり裾にトリムがある方が素敵です♪

 

ピンクのカーテン

 

ピンク、とひとくちに言っても、いろ~んな色味があります。
このピンクは、甘くなりすぎない、ちょっとグレー味があるタイプ。

落ち着いた大人の可愛いピンクです♪

 

 

トワルドジュイ

小窓のプチバルーンに使用したのは、
フランス「テヴェノン社」のトワルドジュイ。

フランスの生地

グレーをベースにして、鮮やかな紫の柄です。
それでも、派手になりすぎないのは、
やはり、フランスの伝統的な柄だからでしょうか。

裾のボールフリンジは、ベージュを合わせてシックに。

 

実はT様、テーブルコーディネートや、アロマなど、
色々なサロンを主宰なさっています♪

女性のキレイをコーディネートするスクール
フェアリーローズ

カルトナージュは、ご専門ではないそうなのですが、
ご自分でお作りになった作品も素敵!

(写真撮りたいからとお願いして並べていただきました。)

カルトナージュ

 

上品で優しい雰囲気のT様、お仕事の内容に、納得です。

スワッグ&テールなどのカーテン上飾りは、
お部屋のグレードアップに、かなりのパワーを発揮します。

特にサロンなど、エレガントさを求める空間には
高級な家具を置くよりも、
面積の大きい窓回りの装飾の方が効果的でもあります。

 

大人可愛いピンクが、T様の雰囲気とピッタリ合っていて、
素敵なお部屋となりました。

T様には、大変ご満足いただくことが出来ました!

ますます素敵なサロンになりますことを祈っております。
本当にありがとうございました。
(美味しい紅茶、ごちそうさまでした♪)

 


コメントをどうぞ