皆様こんにちは!東和商会の伊賀です。

異常に暖かくなったり、急に冷えたり、

あまりの気温差に、体調を崩しそうですね。
皆様どうぞ、お体気を付けて下さいませ。

と言いますのも、実は私も、ここのところ咳が止まらず、
診察を受けたところ、「咳喘息」とのこと。
どうやら、アレルギー性のものらしく。

季節の変わり目、色々出てきます~

 

さてさて、前回に引き続き、
埼玉県のA様邸のご紹介、第二弾となりま~す♪

 

「ユーティリティ」に、どんなカーテンを付けるか、
これはお客様によって、考え方もすいぶん違います。

お客様には見えない場所だし、簡単なもので。という場合と、
家事も、楽しくなるように、素敵なカーテンにしたい。という場合と。

A様には、ユーティリティに、夢いっぱいの楽しいカーテンを
ご注文いただきました。

鳥の柄のカーテン

まるで、これから人形劇が始まるかのような、
なんとも可愛いデザインです。

 

まず、レースカーテンの下をドレープと同じ生地で切り替え。

レースの切替カーテン

 

そして、手前にくる、ドレープカーテンは、床まで作らず、
レース部分が隠れるくらいの長さに。

ちょうど、洋服で言えば、
ワンピースの上に、ジャケットを羽織ったような感じです。

緑のカーテン

2枚のカーテンが重なると、こんな感じ。
ドレープカーテンの裾には、グリーンのビーズがキラキラ♪

グリーンのカーテン

 

小窓の方は、フロントレースのシェードにして、
やはり、裾にはビーズトリムでアクセント。

ビーズトリム


レース部分の鳥の柄の生地は、スミノエU-4041
鳥と木々の葉っぱが味わいのある色使い。とても楽しい生地です。

ユーティリティのカーテン

 

打ち合わせ時に、このデザインを思いつかれた奥様、ちょっと心配そうに、
「こんなの変ですか?」

「いいえ全然!とっても楽しいアイデアです!」と、私もノリノリ♪
本当に、すご~く、可愛くて楽しいと思いませんか?

これは、本当にグッドアイデア&グッドデザインですよね~!!

 

さて、次のお部屋は、エレガントな
「スワッグバランス」と「バルーンシェード」の共演♪

スワッグバランス


弊社では、不動の人気、PASAYAの「GLORY」
ブログにも、度々登場しておりますが、

いつもとちょっと違うのは、

PASAYAの生地


上飾りにトリム等は付けず、そのかわりに、カーテンは
濃いブルーのボーダーで囲んだ、スッキリしたデザイン♪

ダマスク柄ながら、ちょっとモダンな仕上がりです。

 

定番の、バルーンシェードにも、
濃いブルーの切替で、アクセントを付けました。

バルーンシェード


チラリと見える、鮮やかなブルーがおしゃれです♪

プチバルーン

小さなサイズのプチバルーンも同様に♪

 

こちらのお部屋は、シンプルに。
そしてさりげなく、可愛いのは、トリム付の効果。

トリム付カーテン

 

カーテンを束ねた時にこそ、魅力発揮のトリム♪

トリム付カーテン

 

 

その他、小窓もそれぞれにデザイン♪

小窓のシェード

シューズクロークや、

 

小窓のシェード

おトイレの、小窓も手を抜かず♪

 

2回にわたり、ご紹介した、A様邸、いかがでしたか?

小さなところは、すべてお任せいただいたのですが、
どれも大変気に入って下さり、お喜びいただきました。

お引越し後に嬉しいメールを頂戴しました。

**************************

本当に満足してます。
洗濯物を干すときに鳥のカーテンに癒され、家具の搬入や
デパートさんとかの搬入で皆さん驚いてました。カーテンが凄いと。
寝室で目が覚めると、恍惚感いっぱいです。

本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いいたします。

**************************

A様、こちらこそ、本当にありがとうございました!
奥様の、型にはまらない発想力が素敵です。

楽しい可愛いカーテン、真似したい人が続出の予感です。(笑)

弊社を信用していただき、
色々とお任せいただいたこと、感謝しております。

これからも、長いおつきあい、どうぞよろしくお願い致します!

 


コメントをどうぞ