みなさま、こんにちは♪。カーテンの東和商会 河野です。

ん~、今年は桜の開花も早いそうで、さいたまでもドンドン桜が咲いています♪。

昨日納品に行ったふじみ野市のI様の現場の近くでも綺麗に咲いておりました♪。

綺麗です~♪w。

sakura001

高層マンションにお住まいのI様、このたび弊社でカーテンをお選び頂きました♪。

ウィリアムモリスのウィローボゥは、中学生のおにぃちゃんが、大変に気に入られて、お選び頂きました♪。

curtain002

この魅力を感じられてか、選ばれてから、まったくブレることなく、自分のお部屋はコレ♪。と、大人になるまで使える!、とても良いセンスを感じます。

ご主人様も、奥様も、ともとてもとても素敵なご夫婦で、ご家族みんな(わんちゃんも!)明るい家庭でした♪。

リビングでは、そんな明るさを象徴するように、華やかな中にかわいらしさのある、明るい生地、マナテックスのデンボウグをお選び頂きました♪。

curtain001

とっても素敵です♪。コットンレーヨンの生地なので、裏地を付けるのも、お薦めなのですが、いかがですか???。このお日様を透かしたときの透け感。

カーテンって、寝室など、暗くしたいケースも勿論ありますし、裏地を付けると表地の保護にもなって、長持ちもしたりするのですが、綺麗なプリントなどには、透けてこそ!、の綺麗さもあるのデス♪。綺麗ですよ~♪。

そして、ちょっと注目して頂きたいものがあります。

curtain004

実は左側に、もう一窓あるのですが。

右の窓は、装飾タッセル♪。弊社でもとっても良くお薦めする、タッセルなのですが。共生地のタッセルもご用意してありました。

左の窓は、共生地のタッセルをつけて止めてみました。これ、両方の房掛けの位置、同じなのです。(左の装飾タッセル、入荷次第送らせていただきますので、少しお待ちくださいませ♪>I様)

レールも付いた住宅などで、最初から房掛けが付いてしまっている住宅などもあります。でも、「タッセルの種類」によって、これだけ見栄えが変わってくるのです♪。

装飾タッセルの長さは、60cm~80cmくらいものもまで長さも色々♪。一般的な共生地タッセルは、勿論長さの注文、指定があれば、長くも短くも作れるのが縫製工場を持つ弊社の強みでもあるのですが、大抵の場合、カーテンのサイズによって、一般的な長さが決まっています。1間の窓用のタッセルならば、大体40cmくらいでしょうか。

なので、当然、房掛けに掛けたときの垂れ下がりの長さが写真の様に違ってくるのです。

タッセルによっても、房掛けの位置も考えて施工をさせて頂いておりマス。

(いや、オーダーカーテン専門店さまなら、どちらでもされていることではあるのですがw。)

でも、オーダーカーテンを始めてお選びになる方にしては、「なるほどネー♪」と、言うことって、色々あります♪。

今回、素敵なご家族様に、素敵なカーテンをご案内出来て、とても感謝です!。

I様、有難う御座いました!。どうぞ何かご相談ありましたら、お気軽にお電話お願い致します!。

************************************************************

オーダーカーテンの東和商会
カーテンのことならお任せくださぃ♪。

無料出張採寸見積もり承ります。(埼玉県内、東京都内詳しくはHPをご覧ください)
埼玉県越谷市南荻島2192-5
TEL 048-979-7788 / FAX 048-979-7676
カーテンの東和商会のHPデス♪。
http://www.curtain.co.jp


コメントをどうぞ