みなさま、こんにちは♪。ドレーパリー東和商会の河野です。

4月も三分の一が過ぎたと言うのに、今日も肌寒い一日でした。

お天気は上々だったのに寒かったです。

先日、茨城県のT様邸までカーテンの納品に行ってまいりました♪。

お打ち合わせ当初から、私がご案内させて頂き、ご来店のはこびにかってからは、主に私がご対応させて頂いておりました。

一度ご来店頂いてから、メールとお電話でご案内させて頂き、お引っ越しになんとか間に合わせてご用意させて頂きました。

まずは、メインのリビング♪。

やはり皆さま、一番こだわりの空間ですよね。
是非、フロントレースを試してみたい!、と、ご希望を頂きました。

手前のレースは、オパールプリントの素敵なレースです。
プリントの抜けているところから、裏側のドレープの色が透けて見えて柄とのコントラストが素敵です。ドレープは、ブルー系の川島セルコンのドレープ生地。

フロントレース

このように、ドレープもレースも閉めて使うのは、日が落ちてからの夜間でしょう。

日中はこんな感じです♪。

フロントレース

オパールプリントですので、透けていない所がハッキリと柄が見えます。

そして、レースをタッセルで留めるとこうなります♪。

tukuba003

フロントレースにすることで、見た目が3通りに楽しめますネ♪。

 

お隣のお部屋は、洋間に続いた和室です♪。
あまり和っぽくもならず、洋風にもなりすぎず、で、ご希望されていたのは「和モダン」

プレーンとプレーンのツインシェードにしました。

tukuba004

最後まで迷われたこちらのお部屋、手前のドレープ生地は、遮光の生地です。
合わせたレース生地は、素朴な風合いで、葉っぱ柄の素敵なレース♪。

遮光2級のドレープ生地なのですが、しっかり暗くなって、中々良い感じです♪。

tukuba002

黄色みのあるベージュで、和室にも良く似合いました♪。

レースの生地は、スミノエの素朴なテクスチャーの生地でU4007
パっと見たところ、リネンの様な風合いで、葉っぱ柄は刺繍になっています。

tukuba005

こういうテクスチャー、風合いの生地は中々ないなー♪。と、こちらの生地を捜されたお客様に感心してしまいました!。

 

2階のマルチルームには、素敵なゴールド系のダマスク柄。五洋インテックスのエタン。

それにフラットバランスを合わせています。

フラットバランス

優美でエレガントなカットラインで素敵なお部屋を演出します。

デコライティブなカットの尖った先に、キータッセルを取り付けてあります。

tukuba008

キータッセルだけ手にとって見ると、大きく見えるのですが、

取り付けて見ると、丁度良い大きさ!。

フラットバランス

レースは人気のトンベ♪。こちらのカーテンは、生地にしっかりと存在感がある素敵な生地です。

 

最後のお部屋は2.5階にあります。ブラウンベースに大胆な羽の柄♪。
最近はお部屋の一面だけ壁紙を変えるアクセントクロスで、お部屋を個性的に楽しむお客様がとても増えております♪。とってもモダンなお部屋になりました♪。

tukuba011

寝室なので、遮光の生地です♪。裾にフリンジを付けると、枠内に付けた場合、フリンジの分、隙間があいてしまいます。なので、わざとフリンジ部分は、窓枠からはみ出すように付けてあります。

すると、隙間がなくなり光も入りませんネ♪。

ただし、このように付けられるのは、枠の手前ギリギリに付けた時でないと出来ません。

 

tukuba013

本当は、レースは横ストライプで光沢のある素敵なレースなのです。
ん~、残念ながら写真を撮るときに窓は常に逆光になって、白い部分が飛んでしまって良く見えません。

tukuba012

シェードの裾に付けたフリンジが、とっても素敵なアクセントになっています♪。

いかがでしょうか。

T様のこだわりがいっぱい詰まった素敵なお住まい♪。

カーテンがついて、それまで「空間」だったお部屋が、「住まい」に変わった瞬間ですネ♪。

T様には、大変にお喜び頂けました♪。

ご家族皆様にも、お喜び頂けたかなー??w。と、楽しく想像しております♪。

T様、このたびは誠にありがとうございました!。

是非また、いろいろとご相談頂ければと思います♪。

 

 

 


コメントをどうぞ