みなさん、こんにちは♪。カーテンの東和商会の河野デス。

ん~、ここ数日、4月だというのに大変に寒い日が続いております。もーダウン着ることも無いだろうなぁ~、、なんて思っていたのに、中々しまえませんネw。こんなに寒くて雨まで降ってしまうと、桜も散っちゃいますネ。6~7日頃の入学式まで残るといいですね♪。

さてさて、今日は、先日納品させて頂きました、越谷のH様のカーテンです♪。

H様は、お気に入りのカーテンが見つかるまで、○○○○王国さんや、メーカーのショールームなども沢山ご覧になられたそうデス♪。

そういうお客様は、インテリアに関心があり、大変に熱心ですよネ~♪。弊社でも、お客様にお喜びいただけるように、ご案内させて頂きました。

残念ながら、私はお会いさせて頂いておりませんが、担当の伊賀さんから聞いたお話しデス♪。

とってもチャーミングな奥様と、素敵なご主人様と、とってもかわぃぃ赤ちゃんをお連れになって、何度もお打合せをさせて頂きました♪。

当初からLDKは、アイアンレールを生かしたスタイルにしたいとお考えだった、H様ご夫妻。生地は花柄をお好みでしたが、カーテンの種類や、生地、切替の部分など、色々とお打合せを重ねて行き着いたのが、この両サイドの切替カーテンです♪。

kirikae001

川島セルコンのPD7208と言う花柄の生地に、シンコールのシャンタン生地を両サイドに切り返し、タッセルも切替の生地で製作し、アクセントカラーが効いた仕上りになりました♪。

シャンタンと言う生地は、各メーカーからいろいろと出ており、それぞれ色数も豊富なので、ちょっとした色味合わせも見つけやすいのです。

H様にも、大変にお喜びいただきました!。

ただ、、、、一緒に納めさせて頂きました、東リの生地を使ったロールスクリーンがあったのですが、なんと表裏を逆でスクリーンを張ってしまい、施工したスタッフも、そういった納まりだとメーカーの作ったものをすっかり信じて納めてしまったようなのです。。(;;、、。

H様、4日に、メーカーがお邪魔して、スクリーンの表裏を入れ替えさえて頂くように手配させて頂いております。大変にご不便をお掛けいたしますが、もう少々お待ちくださいませ。m(__)m。

ポリエステルの生地であれば、1巾以内のサイズであれば、マイプランと言うシステムで、カーテン生地でロールスクリーンを製作することが出来ます♪。

(勿論、不適な生地もありますが。)

カーテンの切り替え。ローマンシェードは勿論のこと、ブラインド、ロールスクリーンなど、窓周りの事なら、どうぞご相談ください!。

H様、どうも有難う御座いました!。

どうぞまたご不明な点、ご希望などがありましたら、お気軽にご相談くださいませ♪。

kirikae003

 


コメントをどうぞ