皆様こんにちは。東和商会の伊賀です。

いや~風邪ひきました。
声シッガシガの、かっすかすで、声が空気!
長州力か、天龍源一郎レベルの発声状態。

尋常じゃない超ハスキーボイスの日々。

おまけに、4月は忙しさのピークでありました。
納品に続く納品の嵐!ブログも更新出来ず(汗)
ありがたや~、ありがたや~、なのですが、

この「声出ない現象」(いや症状)には参りました・・・
こんなの何十年ぶりだろう。

やっと、普通の声が出るようになり、ホッとしております~

早速いつもの、カーテンのご紹介はじめま~す♪

 

東京都K様邸

新しいお住まいには、素敵なカーテンを掛けたいと、
日頃、インテリア雑誌などで、夢を温めてきたK様。

あこがれのカーテンは、
白地にロイヤルブルーのアクセントを効かせたエレガントなもの。

ベースとなる生地は、五洋インテックスの「エリザベス」
さて、差し色の「ロイヤルブルー」は、どの生地にしましょうか。

 

「ロイヤルブルー」、濃いめで、鮮やかなブルーを指しますが、
それもけっこう幅広いものなのです。

いくつかお見立てした中から、
K様のイメージに一番ピッタリだったのが、川島織物セルコンの
FT0255

ロイヤルブルー

くっきりはっきりしたブルーと、エリザベスとのコントラスト。
「上品な可愛らしさ」を感じます。

 

リボンタッセル

リボンタッセルも、いい効果♪

 

ロイヤルブルーのカーテン

バルーンシェードも、この2色使いでデザイン。

箱ヒダ部分の切り替えと、フリルをブルーの生地で。
ありそうでない、オリジナル感です♪

 

今回、エリザベスの生地を使って「ロールスクリーン」を作り、
その上部を、フラットバランスで覆いました。

フラットバランス

 

フラットバランスも、白地に、ブルーの切り替えにして、
中央には、チャームをぶら下げて♪

うん、可愛い! も~可愛い!
あまりに可愛い、このカーテンからご紹介したものの、

実は、主役は、やっぱりLDKのカーテン♪

スワッグ&テール

 

白いエレガントな生地は、五洋インテックス「エタン」
これもまた、エレガントカーテン界の人気者なのでした。

レースはクロスオーバーにしていっそう、エレガントに♪
マナトレーディングの
ヴィヴァルディボールフリンジは、もはや必須アイテムです。

 

バルーンシェード

 

バルーンシェードは、ご希望により、丸みを2個付けたタイプに。

「エリザベス」に「エタン」
素晴らしい仕事をしてくれる、素敵な生地たちです♪

こちらのお部屋にも、共生地のロールスクリーンと、
その手前には、天付けのフラットバランス♪

エタンのロールスクリーン

LDKは、エタンをベースに、差し色は、淡いピンクで統一

 

スワッグバランス

テール部分の裏地に、さりげなく、淡いピンク♪

 

スワッグ&テール

小窓には、小さいサイズのフラットバランスをつけて。

 

小窓のカーテン

合わせるのは、カフェカーテンだけでも、十分可愛くなりますよ。

 

ちょっとした細い小窓にも、カフェカーテン♪

カフェカーテン

 

 

カフェカーテン

 

上部20㎝くらいを、ドレープ生地で切り替えれば、
ちょっとゴージャスな感じに。

 

ジュスタンホットピンク

 

人気のトワルドジュイのカーテンも!
一番人気の、「テヴェノン社」のジュスタン・ホットピンク♪

 

どの窓にも、K様の夢がいっぱいつまっています。

 

電車を乗り継ぎ、都内からご来店いただいたK様。
まだベビーカーに乗った、小さなお子様を連れてのご来店。

それはもう、大変にエネルギーが必要なことだと思います。
そのお気持ちは、やっぱり

「素敵なカーテン」にしたい!という一途な思い。
それにお応えしたい。

そんな気持ちで日々、カーテンを作っております。

K様には、大変お喜びいただき、
嬉しいことに、お礼のメールまで頂戴しました。

***************************

この度は素敵なカーテンをありがとうございました。

1日の主な時間を過ごすことになる家ですのでカーテンだけは
理想通りにしたいとの想いがあり、今回ご相談させて頂きましたが、

こんなにも部屋が美しくなるとはと感激でした。
特に階段から上がるたびにあまりの美しさにハッとします。

日が落ちてから灯りをつけてのカーテンも素敵で家事をしながら
うっとりしています。
また、どのお部屋も本当にお気に入りですのでお掃除を
頑張ろうと思います。

お忙しいにも関わらずいつも相談にのって頂いていましたので、
かけ終わってみて少しさみしい気持ちにもなりました(笑)

何から何までありがとうございました。
また今後ともよろしくお願いします。

*****************************

K様、こちらこそありがとうございます。
理想のカーテンになっていたら、とても光栄です!

遠いところ、打合せにお越しいただき、
本当にありがとうございます。

毎日の生活が、カーテンで、豊かに、楽しくなったら
私も、とっても幸せです。

またいつかお会い出来ますように!


コメントをどうぞ