皆様こんにちは!東和商会の伊賀です。

大忙しの4月も、やっと山を越えて、落ち着き始めました~
いよいよ、GW突入!

弊社は、基本的には縫製工場ですので、
この時ばかりは、しっかりお休みとなります。

今は、5月後半から、6月、7月の完成予定のお客様の
お打合せが進んでおります。
早い方では、秋頃の予定の方も。

デザインカーテンは、お時間を必要とします。
特に輸入生地をお使いの場合には、
生地の入荷にも、お時間がかかります。

お客様に、ご満足いただく仕上がりの為に、
ぜひぜひ、お早目にスタートされることをおすすめ致します。

「縦横のサイズのみ、あとは生地を選ぶだけ」の、
レギュラーカーテンなら、色々な面で簡単ですが、

でも、せっかくオーダーでお仕立てなさるのなら、
何か、ひとつオリジナル感を加えますと、いっそう素敵です。

 

千葉県Y様邸のご紹介です。

プレーンシェードに、プラスワンのデザイン。
弊社お得意の、フラットバランス一体型です♪

プレーンシェード

 

生地は、カジュアルな横ボーダー柄の遮光タイプ。
その中の一色(アイボリー)で、可愛くフラットバランスを一体型に。

遮光生地のプレーンシェード

 

LDKの一角、キッチンの隣に、奥様の為のスペース。
ちょっとした作業や、パソコンにも便利な、作り付けのデスク付き♪
(こーゆーちょっとした奥様スペース、良いですよね~)

ローマンシェード

当初は、その部分も含め、ひとつの空間と捉え、
生地を統一する方向で打合せが始まりました。

でもでも、、
奥様のスペースは、クロスもエレガントな雰囲気。

しかも、アーチになった、下がり壁があり、
別空間と言えば、別空間・・・ですもんね。

ロマンチックなカーテン


結局、LDKの生地とは、別のロマンチックなカーテンに。

薄紫のフラットバランス

淡いラベンダーカラーのフラットバランスに、ボールフリンジ付き♪

隣り合う、小窓も同じ生地の組み合わせで。

薄紫のフラットバランス

フラットバランスのデコカットラインは、すべて統一したので、
生地の違う他の窓と、違和感なくおさまり、

奥様も、大満足♪
レースカーテンも、エレガントです!

さて、こちらのお部屋は、フロントレーススタイル。

ラベンダー色のカーテン

レースは、弊社で今とっても人気の生地!
草木の柄が、はっきりしているオパールプリントの為、
フロントレーススタイルに、おすすめしてます♪

紫のカーテン

ドレープ生地は、川島織物セルコンのもの。
一見して無地ですが、よく見ると細かな地模様と光沢が上品な生地。

奥様のお好きなカラーでまとまりました。

 

こども部屋には、イギリスの輸入生地、「クラーク&クラーク」の
バラ柄の、可愛いコットン生地で、カーテンを。

そのままで使っても、かなりラブリーではありますが・・・・
やっぱりなんかプラスワンした~い!させてほし~い!と

おすすめしたのは、ブルーの生地でのプリーツバランス♪

バラ柄のカーテン

 

さりげなく、アーチ型にしてあります。

一体型プリーツバランス


輸入のコットンプリント生地ならではの、素朴な風合い。
バラ柄の生地の中では、一番人気です♪

一体型バランス付きカーテン

ブルーのタッセルも、いいアクセント♪
カワイイ~

後でカーテンをご覧になった、
お嬢様には、大変お喜びいただいたそうです!
良かった~♪♪

千葉県市川市から、お越しいただいたY様。

せっかく遠くからお越しいただいたからには、
普通のカーテンでは申し訳ないと、
あれこれと、おすすめした「プラスワン」ですが、

そのプラスワンの効果は、かなりのもの。
色々なご提案を、とても喜んでいただきました。

他とは違うオリジナル感は、
毎日の暮らしを楽しくしてくれます。

Y様、遠くまでお越しいただき、ありがとうございました!
大事にしておられる、可愛い猫ちゃんと共に、
ファミリーのお幸せを願っております!

 


コメントをどうぞ