みなさんこんにちは♪。カーテンの東和商会の河野デス。

大雨一過、今日はお天気は良いのですが、、とても風が強い日になりました♪。大雨に強風、、ん~、、入学式や始業式の桜は葉桜ですかねー。

今日は幸手にある「三陽ホーム」様のご紹介デス♪。

三陽ホームさまは、こだわりの「手積みレンガの家!」を手がけられていて、とてもとても素敵な住宅を建てられている業者さまなんデス。

外観一つ拝見しても、本当に素敵なんです!。本物のレンガを12000個も、職人さんが、ひとつひとつ手積みで積み上げていくそうです。

とても柔らかな印象の社長様のハートをスタッフ皆さまが共有されて、力を合わせてお客様の喜びに徹している様子がうかがえる素晴らしい企業様と感じております。

今回、その中の一つのお住まいのカーテンをお手伝いさせて頂きました。

コーディネートは、埼玉の井上デザインの井上先生♪。経験豊かで素敵なコーディネートを実現されています。

その中でカーテンの生地選び、縫製、施工をお手伝いデス♪。

リビングの生地は輸入のドレープカーテンを選ばれ、優しいラインのフラットなキングストンバランスにしました。

curtain004

かわぃらしい小花柄のドレープに、シンプルなスパン織りのボイル。上部には、柄を活かせるフラットなキングストンバランスを、丸みがかわぃぃゴブレットプリーツで仕立てて、裾には、アクセントのボーダーをあしらってあります。

カーテンの両耳にも、サイドボーダーを入れて、生地の巾の要尺も稼ぎつつ、アクセントになっているんデス♪。

 

カーテンに合わせて、ソファーカバーも作りました。

curtain007

4方にカーテンと同じように3cmのヘムを廻してソファーの巾いっぱいに仕立ててあります。

いかがですか??。普通のソファーも、コレ一枚で、お部屋の統一感を持たせて、ぐっとハイセンスなインテリアに仕上がっております。

アクセントには、カーテン生地と同じ生地のクッションに、ヘムで使った生地でパイピング(玉ぶち)をした物と、ヘムの生地にカーテン生地のパイピングをしたクッションをそれぞれ2個ずつご用意させて頂きました♪。ソファーの後ろには、ドックハウス(???)があり、それも生地を組み合わせてカーテンを掛けてありマス。

 

玄関を入った小窓がまた素敵なんデス♪。

curtain003

リビング同様のデザインなのですが、ヘムのアクセントの色を変えてあります。リビング、玄関のカラースキームにあわせたアクセントですネ。素敵なアイアンの戸には、ボイルの生地で作った幕をリボンで縛ってあります。アイアンの風合いも活かし、汚れれば簡単に洗えて、中の目隠しにもなっております。ちょっとしたことですが、ほんのちょっとだけタックを取って、上下を共生地で挟み込んで縫い付けてあります。レールに掛ける仕様にすると、さてレールはどうつけようとか、ゴテゴテしてしまうので、一緒にリボンを挟んで縫い付けてあるわけなのデス。

いかがですかー??w。ほんのちょっとのアイデアで、窓周りはとても素敵な装いが出来てしまうんデス。

素敵な住宅に、素敵なデザイナーさまに、ボク等の様なカーテンの専門業者の素晴らしいコラボで実現する素敵な空間になりました♪。

カーテンは、巾と高さを合わせて、生地を選ぶだけではありません♪。

窓掛け一つでずっとずっと素敵な空間演出もできるのデス。

どうぞ、オーダーカーテンは、生地選びだけの選択でなく、ちゃんとデザインまで提案の出来る専門店でお選びくださいませ♪。

2階の寝室に続きますネ♪。

 

************************************************************

オーダーカーテンの東和商会
カーテンのことならお任せくださぃ♪。

無料出張採寸見積もり承ります。(埼玉県内、東京都内詳しくはHPをご覧ください)
埼玉県越谷市南荻島2192-5
TEL 048-979-7788 / FAX 048-979-7676
カーテンの東和商会のHPデス♪。
http://www.curtain.co.jp


コメントをどうぞ