皆様こんにちは。東和商会の伊賀です。

あっという間に10日ほど過ぎてしまいました~
その間、次々と新規のお客様とのお打合せが続き、
(なんと、軽井沢からもご来店いただきました!)

それに加えて、メーカーさんの展示会続きでした。

 

生地メーカーさんの展示会で、
新作柄の開発のヒストリーを聞くことは、とっても大事です。
お客様へ、それをお伝えすることで、
生地選びも変わってきます。

メカ物関係のメーカーさんの展示会も、
これまた、新商品について、情報を仕入れておく為に、大事なんです。
どんどん改良されて、おしゃれで便利なものが出ています。
それを知らないと、お客様に申し訳ないですものね。

 

そんな訳で、お久しぶり~なブログになってしまいましたが、
今日は、ちょっと珍しい、「電動シェード」のご紹介です。

 

今まで、「電動レール」のご紹介はしたことがありますが、
「電動シェード」のご紹介は、初めてかもしれませんね。

 

さいたま市U様邸です♪

 

高窓のシェード

 

 

白を基調とした、エレガントなLDKには、
高い位置に、4連の細長い窓。

ご新築から、しばらくは、何も無くても
気にならなかったそうなのですが、
だんだん、外からの視線も気になりだしたそうなのです。

かと言って、この高い位置に、
しっかりした生地でカーテン等を付けては、
重く、圧迫感も出てしまいそう。

 

光も通しながら、ふんわりと、上品に
布あしらいをしたいとのご希望でした。

 

色々と、生地をご検討いただいた結果、
シンプルでナチュラルな素材感の無地のレース生地で、
一工夫したデザインの、シェードを、ご注文いただきました。

 
変わり種のシェード

 

メカは、つながった1本ですが、幕体は4分割されていて、
中央のサテンリボンがアクセントになった、可愛いデザイン♪

ほどよい透け感で、無機質な窓を、エレガントに装います。

 

はい、このシェードが、「電動」タイプ。
リモコンのボタンひとつで、昇降がカンタンに、しかも静か♪

 

電動シェード

 

天井部分は、カーテンボックスになっていて、コンセントもあったので、
比較的、簡単な工事で、設置が出来ました。

でも、作業する人は、大変!!

ひゃ~怖い~、怖い~、と
手に汗にぎり、祈るように、下から見守る中、

ひょいひょいっと、やってのける、施工の達人なのでした。

毎度のことながら、やっぱり職人さんは、凄い!!

 

電動のシェードは、「ナスノス」のもの。
スムーズな動きで、お客様にも、大変お喜びいただけました。

 

さて、カーテン好き?の皆様なら、もう気が付いておられましょう。
高窓の下の方にも、とっても可愛いカーテンが♪
フラットバランス

 

 

横に長い窓に、「フラットバランス」が付いております~

実は、今までお使いのカーテンの上に、
上飾りだけ、追加する形で、ご依頼いただき、

 

フラットバランス

 

 

既存のカーテンの柄に合うように、
生地選びの打合せをしたのでした。

 

ベルベットの上飾り

 

 

最終的に気に入っていただいたのが、
キラキラ感のある、ベルベット素材♪

白い輝きと、アイボリーのボールフリンジが素敵です。

そしてご注目いただきたいのが、このカットライン!
いつもより、丸っこく、楽しい形にカット。

フラットバランス

 

実はこれ、U様のご希望で、ご指示いただいたもの。
すっごく、個性的で、カワイイですよね♪

 

ベルベットのカーテン
向き合う窓も、カットラインは合わせて♪

ベルベットですと、クラシカルなデザインになりがちですが、
見事なほどに、ラブリーに仕上がり、
U様のセンスに脱帽です。

 

プレーンシェード

 

この丸っこいテイストに合わせて、
プレーンシェードもデザインしていただきました。

 

プレーンシェード

 

裾のマルマル、カワイイ~♪

 

バルーンシェード

 

 

キッチンの窓には、
同じベルベットで、「バルーンシェード」を。

このベルベット、バルーンシェードにとっても向いていて、
トロン、とした垂れ具合が良い味を出してくれま~す♪

 

 

ベルベットのバルーンシェード

 

 

それぞれの窓の、デザインが違っていても、
生地と、トリムを統一することで、きれいにまとまっております。

 

 

ボールフリンジ

 

 

いかがでしょう。
エレガントなお部屋に、楽しさと可愛さが加わった感じです。

 

フラットバランス

 

施工の翌日、嬉しいメールを頂戴しました。

 

***************************

昨日は素敵なカーテンの取付、本当にありがとうございました!!
娘も、家に帰るなり、「おお~!!」と驚きとっても感動していました(*^_^*)

本当に可愛くて、ついついず~~と見つめてウキウキしています(笑)(*^_^*)
高所の取付は、見ているだけで緊張しちゃって怖かったのですが、

ミリ単位での正確な作業に
仕事に対する情熱とプライドを感じとても信頼できました。
とても素敵なお仕事ですね(*^_^*)
皆さんかっこよかったです!
本当にありがとうございました!
また、次は玄関周りを是非お願いしたいです!!!
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!

***************************

きゃは~っ!嬉しい♪
施工当日も、大変にお喜び下さってはいたのですが、
あらためて、メールをいただいたりすると、
本当にこちらも喜び2倍3倍にもなります~!!

U様、こちらこそ、本当に色々とお気遣いいただき、
心から感謝しております。
ありがとうございました。(涙)

また、お声かけいただけるのを
楽しみにしております。

 


コメントをどうぞ