皆様こんにちは。東和商会の伊賀です。

いやはや、台風に泣かされた今週でした~!
まさに関東直撃、という日に工事の予定が入っていたのですが、

現場への交通の問題、(高速道路使用の距離)
荷物搬入の諸事情(階段でしか運べない大きさを14階まで。)から、

お客様とご相談の上、安全の為、やむなく延期という選択に。

こんなことは本当に初めてかもしれません。

今回の台風の猛威は、テレビなどの報道でご存じのとおり、
大変なものだったので、後日納品した時には、
お客様共々、やはり延期して良かった~となりましたが。

しかし、今年台風多すぎます~!!

 

さて、今日ご紹介しますのは、
さいたま市のN様邸。

N様は、数年前に、素晴らしいカーテンの数々を
納めさせていただいたのですが、

今回、大規模にリフォームをされ、それに伴い
新しいカーテンのご注文をいただきました。

前にお作りしたものは、弊社の事例の中にも
たくさんアップされておりますが、
今回、あらためて、ブログでご紹介したいと思います。

 

キングストンバランス

 

まずは、何と言っても、このキングストンバランス!

 

キングストンバランス

 

はっきりとした色使いのストライプが効いた、威風堂々のお姿。

 

キングストンバランス

 

 

右側の端っこは、モールディングに合わせ、切り欠きをして
お作りしています。(これ、とっても細かい仕事になります。)

 

スワッグバランス

 

 

小窓にも、同じ生地で素敵にデザイン。
すべて、シルクタフタでのお仕立てです。

ストライプのカーテン

 

レースのカーテンは付けず、プレーンシェードとの組み合わせも
N様邸の特徴的なところです。

 

切替カーテン

 

やはりこちらも、シルクタフタを使って。
大胆に切り替えたラインにそって、またもやボリュームのあるトリム。

トリムは、イギリス「T&T社」のものです。

 

 

アンティーク家具

 

 

インテリアのセンスと知識にあふれたN様ご夫妻。
本格的なアンティーク家具の数々も、ご覧下さいませ。

 

アンティーク家具

 

この日は、お引越しの途中でもあり、
新しい家具がまさに届いたばかりのタイミング!
(きゃは~!素晴らしすぎます)

 

アンティークの椅子

 

アンティークの椅子も、なんとも素晴らしい!
右側の椅子は、今回お好みの生地で張替えをして、お色直しを。

 

アンティークの椅子

 
こちらの椅子も素敵な生地で張替えを。
アンティークの風格はそのままに、
張地が新しくなると美しさも引き立ちます。
こちらのお部屋には、
スワッグバランスをアレンジした、素敵な上飾り♪

 

スワッグバランス

 

このお部屋は、フランスっぽいイメージで揃えられたとのこと。
クラシカルな中に、可愛らしさのあるお部屋です♪

 

ステンドグラス

 

お部屋のいたるところに設えた、ステンドグラスの数々も、素敵♪
さりげなくキッチンにも、窓飾りを。

キッチンの窓

 
ちょとしたところにも、布あしらいが素敵なN様邸なのです。

 

ベッドには、キャノピー。
重厚な生地の素材感ながら、可愛さのある柄と色使い。

キャノピー

 

ベッド内側にも、しっかりと、プリーツバランスが付いております♪

 

キャノピー

 

 

キャノピーと同じ生地で、窓にもプリーツバランスを。

プリーツバランス

 

内側には、やはりプレーンシェードを組み合わせて。

 

 

こちらのお部屋は、ちょとテイストの違うカーテン♪
でも、やはりボリュームたっぷりに、スタイリングした
シルクタフタ生地で作ったカーテンです。

ゴージャスカーテン

お色はシックですが、チェック柄が可愛い♪
たっぷりと裾も長くして、エレガントに。
シルクの持ち味が生かされたカーテンと言えます。

 

タフタのカーテン

 

カーテンとプレーンシェードの組み合わせ♪
これは、レールが天付けだからこそ可能となっておりますよ~
(レールを壁に付ける場合には、あんまり向きません。)

 

あまりに素晴らしいカーテンの数々、お仕立てしてから数年たちますが、
あらためて紹介せずにはいられなくなった伊賀でございました。

 

 

今回、新しくご紹介したいのは、
可愛いお嬢ちゃまと、坊ちゃんの、お部屋なんでございます~

これこれ、めっちゃカワイイでしょ~!

女の子のお部屋

 
カーテンの可愛さもさることながら、なんというお部屋の
ラブリー度!女の子の夢のお部屋です~♪
生地は、イギリス「クラーク&クラーク」のものを中心に。

 

そしてこちらは男の子の夢いっぱいのお部屋

男の子のお部屋

 

ストライプの生地も、イギリスの「ジェーンチャーチル」のもの。
カラフルなストライプ、ありそうでなかなか無い配色なんです。

 

こちらも、なんという楽しいお部屋でしょう♪

男の子のお部屋

 

今回使用したレールは、
TOSO「ファセット」  レール内臓型のカーテンボックスタイプです。

 

カーテンボックス型レール

遮光効果を高めたい方にお薦めのカーテンレールです。
お色の種類も色々ございます。

 

いっきにご紹介してきましたN様邸。
まだまだこれからお作りする、カーテンが色々あり、
出番を待っている状態です。

 

インテリアへのこだわりが感じられる、素晴らしいお住まい。
そして、「カーテン」というファブリックを、
とても重要なインテリアのひとつとしてお考えなのがわかります。

N様、この度は本当にありがとうございました。
次のカーテンのお打合せ、楽しみにしております♪

 


コメントをどうぞ