皆様こんにちは。東和商会の伊賀です。

いよいよ10月に入りましたね。

今月26日から28日まで、東京ビッグサイトで開催される、

「JAPAN TEX2016」

毎年恒例の、国内での一番大きなインテリア関係の展示会でもあります。

実は弊社もそれに関わっておりまして、
展示物の縫製、色々とご注文いただいております。

それに加えて、初日のインテリアセミナーのプレゼンテーションに、
弊社社長も、登場する予定でございます~

また、「大阪カーテン技術会」のブースでは、
東和商会も、「縫製ライブ」に参加させていただく予定です。

色々な種類のスワッグバランスの展示がありますので、
JAPAN TEXに行かれた際には、どうぞ立ち寄って下さいませ~♪

 

さて、先日とっても美しいカーテンをお取付けしてきましたので
早速ご紹介いたします~

 

横浜市S様邸の、美しいカーテンです。

 

トワルドジュイのカーテン

 

現在人気上昇中なのが、フランスの伝統的なファブリック、
「トワル・ド・ジュイ」

かのマリーアントワネットのワードローブにも
トワルドジュイで仕立てたドレスがあったそうです♪
弊社では、フランス「テヴェノン社」の、この柄がとっても人気。

 

トワルドジュイのカーテン

 

S様が選びになったのは、美しいブルーの柄!
その生地に合わせて、フラットバランスもお作りしました。

 

 

ブルーのカーテン

 

フラットバランスには、トリムは付けず、エレガントなデコカットにそって
白いボーダーを入れたデザインに。

スッキリとした色使いが、鮮やかなブルーの壁紙に映えて素敵です!

 

ブルーのアクセントクロス

 

共布タッセルにも、上下にブルーのラインを入れてアクセントに。

 

共布タッセル

 

 

クッションも、同じ配色で~♪

 

トワルドジュイのクッション

 

弊社では、この柄が、人気♪
(ブランコ柄、と呼んでます。)

 

そして、もうひとつの主役の窓がございますよ~!!
迫力ある、吹き抜けのカーテン。

吹き抜けのカーテン

 

 

じゃじゃじゃじゃ~ん!!

長さ5mでお作りした、五洋インテックス「エリザベス」のカーテン。

 

エリザベスのカーテン

 

かなりの長さですが、アイボリーの優しいお色で、
圧迫感なく仕上がりました。

レースも無地のボイルで、ふんわりと♪

 

装飾タッセル

 

丈の長いカーテンですが、レールは普通のタイプですので、
開閉は、このタッセルを外したり、留めたり、となる重要なお役目の、

白い、エレガントな装飾タッセルです。
(これも、弊社イチバン人気の商品です。)

 

バルーンシェード

 

マントルピースを挟んで、両側に、プチバルーンシェード。
同じく、「エリザベス」の生地で、とってもエレガント~♪

 

お部屋の照明や、撮影の時間帯などで、
かなり違って見える生地でもありますよん。

 

バルーンシェード

 

エリザベスで作ったバルーンシェードは、
本当にいい感じに仕上がってくれるのです。優秀な生地!

 

エリザベスのバルーンシェード

 

今回、アップしましたお写真は、
S様に撮っていただいたものが含まれております~

後日、画像と共に、お喜びの声をいただきました。***********

 

東和商会さんのカーテンが付くことで家全体が柔らかな暖かい空間になりました。
吹き抜けのカーテンは光の加減で雰囲気ががらりとかわるので、
1日中眺めていてもあきません。レースも朝もやがかかったようで、
あえて、リビングで見上げながら眠るのが定位置となりそうな程です。
念願の青のトワルドジュイも、カーテンのお陰で、大好きなお部屋になりました。

本当に遠くからありがとうございました。

 

********************************

 

奥様は、トワルドジュイの生地を使ってカーテンを作りたい!!と
それがいちばんのご希望でしたので、
お喜びいただけて、本当に良かったです。

なんとなんと、S様ご夫妻が、記念のお写真を撮って下さり
感激でございました~(涙)

 

記念写真

 

左から、S様ご夫妻、そして弊社のメンバーでございます。
(美男美女のS様ご夫妻です♪)
私どもにとっても、本当に嬉しい記念日となりました。

今年2月に、初めてご来店いただき、
ご希望のスタイル、生地はすぐに決まったものの、
先日の、ご新居の完成まで、長い間、トワルドジュイの
カーテンを楽しみにお待ちいただいておりました。

無事、納品が出来て、本当に良かったです。

S様、追加のご注文もいただき、ありがとうございました!
なるべく早く、お送りしますので楽しみにお待ち下さいね!

S様ファミリーの、末永いお幸せを願っております。
東和商会をご利用いただき、本当にありがとうございました。

 

 

 


コメントをどうぞ