皆さま、こんにちは、東和商会の河野です。

GWはいかがでしたでしょうか??。
私は5月2日から、ちょっと体調を崩して工場の床でハギレ(?)に包まって床で寝込んでしまいました。
翌日から、どうにも体調もすぐれず、グダグダな連休になってしまいました(;;、、。

O様のカーテンのご紹介、連休を挟んでまた続きを書かせて頂きますネ♪。

さてさて、先日は素敵なリビングダイニングをご紹介させて頂きました。ここからご家族のお部屋のご紹介デス。

まず、男のお子様のお部屋です。

シンプルですけれども、かわぃぃ三角のモチーフの生地です。

小窓一つなのですが、とっても素敵なアクセントになっていると思います♪。

カーテン

幾何学の柄って、無機質な感じになりがちなのですが、色も素敵でとってもかわいく納まっています。

次は、お嬢様のお部屋です。

なんとこのドレープはお嬢様がすっかりお気に入りになったリリカラの金華山の生地です。金華山の生地は、起毛のベルベットで地模様を作る生地なのですが、優しいツタがらで、落ち着いた雰囲気の上質な生地なのです。

今回の生地の中で定価は一番良いお値段の1mで19900円♪。なので、1.5倍ヒダに抑えてあります。

その分、バランスをあしらってちょっと豪華に♪。生地そのものがとっても上質で魅力があるので、十分素敵なのデス。

それにリビング同様、デコライティブなカットを加えたフラットバランスに、ブラウンのビーズを挟み込みました。

リリカラ

お日様を透かした色合いも優しげな雰囲気でしょう?。フラットバランスは、韓国のブランドのコットン生地。100色くらいある中から良く合ったアイボリーの生地を選んでいます。

フラットバランス

ビーズは弊社ではお馴染み♪。TOSOのビーズです。こんな風に挟み込んでいるのデス。

 

さて、最後は、奥さまのお部屋♪。

curtain006

これをご覧になられた奥さま、開口一番に「と、とりはだものネ!」っと、おっしゃるくらいにお喜びを頂きました♪。

優しいピンクの無地の生地の上に、なんとも素敵なレースを乗せてあります。

curtain005  curtain004

よーく見ると、透明でキラキラしたフィルムの様な繊維を一緒に織ってある、とっても素敵なオーガンジーの生地なのデス。

生地巾が300cmほどあり、上部を切り落とす分を2重にして上から垂らして仕立ててあります。柄が少しでも残るようにして、その下にビーズを乗せてあります。インターフェースのバランスのように挟み込むのではなく、この場合にはテープの色もアクセントにして、上部から縫い付けてあるのです。

curtain008  curtain002

いかがですか???。ちょっとした工夫で、生地も無駄なく、とっても素敵な装いになりますよネ♪。

手前にレースを掛けているので、カーテンを閉じても素敵♪。

フロントレース

レースだけ閉じたとき、ドレープだけ閉じたとき、両方閉じたとき、と、1粒で3度美味しい!、最近ではちょっと人気の見せ方デス。

O様のお住まいのリフォームをされた、素敵な工務店さま、一・番家工務店様

お客様のこだわりにあわせて、いつもいつも素敵なお住まいを提供されています。

O様のカーテン選びにも、的確なアドバイスをなさりながら、一緒にカーテンプランをご提案でき、O様にもとってもお喜びいただけました♪。

O様、本当に有難う御座いました!。是非またご相談がありましたら、お気軽にお声掛けくださいませ♪。

 
************************************************************

オーダーカーテンの東和商会
カーテンのことならお任せくださぃ♪。

無料出張採寸見積もり承ります。(埼玉県内、東京都内詳しくはHPをご覧ください)
埼玉県越谷市南荻島2192-5
TEL 048-979-7788 / FAX 048-979-7676
カーテンの東和商会のHPデス♪。
http://www.curtain.co.jp

************************************************************

 


コメントをどうぞ