皆様こんにちは。東和商会の伊賀です。

 

1月もあっという間に、後半に突入!

本来ですと、1月は暇になるカーテン業界なのですが、
いやぜんぜん、まったくその気配なく、

たくさんのお引き合いをいただいて、追いつかない状態なのです。

 

皆様、口々に、「ブログを見てご連絡したのですが。」とのこと。
え~、ほんとにそんなに見ていただいているの~!?と

嬉しいやら、忙しいやらで、とにかくありがたいことです♪

 

さて、本日の主役は、とってもクラシカルでありながら、
華やかで可愛くて、ゴージャスで。

という、素敵なカーテンです。

 

東京都N様邸のご紹介です。

赤いスワッグ&テール

 

ベース生地の名前は「アントワーヌ」
なんだか、マリーアントワネットの雰囲気です♪

 

そこに大胆に赤を効かせたデザイン。

 

赤いスワッグバランス

 

赤は、N様のご希望でもありました。
お部屋の絨毯が赤系なので、それに合わせたいとのこと。

赤にも色々ありますが、このシックな赤が、ドンピシャに合う!と
なかなか、スピーディに決定!

 

とにかくこの「アントワーヌ」が、
とってもとっても、イメージに合うとのことだったのですが、

 

ちょうど、サンプルカーテンとして、
お仕立て上がって、展示してすぐのことで、運命的な出会いと、
大変にお喜びいただいたのがスタート♪

 

アントワーヌ

 

実は、N様は5年前に新築なさったお住まいに、
その時にオーダーした、カーテンが付いているのですが、

 

どーしても、しっくりこず、何かスッキリしない感じだったそうなのです。

 

そしてついに新しくする決心をされたのでした。

ご希望のスタイルは、弊社で人気の「リボンスワッグ」
でも、細かい仕様には、ずいぶん迷いながら、
とっても慎重に、検証していただきながらとなりました。

 

そう、だってもう失敗したくない!
そういうお気持ち、よ~くわかります。

 

リボンスワッグ

 

その甲斐あって、どうですかこの素晴らしい出来栄え♪
なんともゴージャスな中に、ラブリーな要素がいっぱい!

 

5連の小窓には、やっぱりバルーンシェードが似合います♪

 

バルーンシェード

スワッグ&テールとの統一感を持たせる為に、
箱ヒダの部分に、赤い生地で切り替えを。

 

バルーンシェード

 

トリムも赤にして、アクセント効果♪

 

はい、ご覧下さい。切替したシェードは、
幕を降ろすと、こ~んな感じになっています。

 

バルーンシェード

 

 

もちろん、ちゃーんと、柄が揃うように作ってありますよ~♪

 

 

バルーンシェード

 

 

赤い生地を使うことで、全体の統一感も出て、
しかも華やかですね~♪

 

赤いスワッグ

 

う~ん、いいなあ。素敵!本当に。

タッセルの赤も効いてます!

 

アントワーヌ

 

この仕上がり、もちろん、とーっても感激して下さって、

 

後日、嬉しいメールを頂戴しました。

 

*******************

 
先日は遠方より取り付け工事をありがとうございました。
もうほんと~~~~に大満足です♪(*^^*)
お薦めしていただいたアントワーヌがとても素敵なものでしたので
素敵に仕上がるだろうな~とは思っていましたが、想像以上です!!
もう遥かに!
あの空間だけ王宮のようです。(笑)何時間でもながめていられます。

最初にご返信頂いたメール、打ち合わせ、採寸、そして取り付けに至るまで
こんなに誠意をもってご対応いただけたのは初めてです。

柄の見せ方、色の使い方、それぞれのベストな長さ等すべて的確で、
諸々終わった後の私の口ぐせである「あ~こうすればよかったなあ」がゼロ!!

たとえ同じアントワーヌを使っていたとしても、
他社だったらこんなに満足することはなかったのではないかと思います。

お世辞ではなく、ブログの方々がどうして御社をお薦めしているのか本当にわかりました。
ああ、私も誰かに伝えたい!(でもブログとかやってないので…–;)

取り付けを担当していただいた方にも感謝の旨お伝えいただければ幸いです。
またいつか子供部屋や寝室をお願いしたいな~と思うことがありましたらよろしくお願いします。

この度は本当にありがとうございました。

 

************************

 
私も、こんなに喜んでいただいたのは、初めてです!(涙)

喜ばれ度ランキング歴代1位くらいの凄さです(笑)

 

とにかく、本当に良かった!

 

スタイルカーテンは、細かい部分の打合せがとても大事で、
確認させていただく項目が多いのですが、

 
いつも、メールの返信がメチャ早いN様。
そのレスポンスの良さに、助けられました。

 

そして、N様の「今度こそ素敵なカーテンを!」という思い、
ビシバシ伝わってきたのでした。

 

そして、新しいカーテンを作ることを許して下さった
優しいご主人様にも感謝です。

 

N様、この度は本当にありがとうございました。

 
お仕事と、育児と、大忙しの日々を、
素敵なカーテンが癒す効果がありますことを願っております。

 

またいつかお会い出来ますように!

 


コメントをどうぞ