皆さまこんにちは♪。オーダーカーテン、ドレーパリーの河野です。

いろいろな業者さまともお付き合いがあります。

中にはほんとーに黒子になりきって、下請け、卸しでカーテンを作ることがあります。

ビジネスパートナーとして、「カーテンなら東和さんに任せておけば安心だ!」と、ご評価を頂き、お客様をご紹介頂ける工務店さまなど、大変にご信頼を頂いているお付き合いもあります。

その中の1社、地元の埼玉県越谷市相模町に新しいオフィスをオープンされた、有限会社 一・番家工務店様をご紹介させて頂きますネ♪。

社長さまをはじめ、スタッフの皆さまも、とてもとても各業者を大切にしてくださり、また、お客様本意で住宅のリフォームや、新築などなど、住まいに関わるご相談ごとに対応してくださいます♪。

先日ご紹介させて頂きました埼玉のO様のお住まいも一番家工務店さまがリフォームを手がけられました。

 

そんな中で新社屋のカーテンをご依頼いただきました。

まず入り口に入った両側はプレーンに。

プレーンシェード  プレーンシェード

裾の切り替えは、他の窓でも使っているアクセントカラーの生地なんです♪。

接客のスペースの横には、大きな窓があります。インパクトがあるフジエの粟辻博さんの生地でお出迎えデス♪。

粟辻博

大きな柄を互い違いに配置しています。上部と、下部の位置で柄出しの位置も決めています。

2階に上がる階段は、ステップのところがガラスになっているそうです。木造の素材感に異質なものを織り交ぜながら素敵な空間演出です♪。

入り口に入って、向側の窓にも同じ生地をアレンジしています。

curtain003  粟辻博

レースも、フジエのハートアートから粟辻さんのコレクション♪。柄も大きいので、色を拾ってバランスと、裾には切り替えをしています。

隣のお部屋のキッチンの後ろにも粟辻さん♪。

粟辻博

おトイレすらもとってもキュートっっ♪w。

小窓

小さいタッセルで、キュっ、と絞ってカーテンをワイングラスのように見せています。小窓には良く似合うちょっとした見せ方ですネ♪。

さてさて最後は、オフィス内の社長さまのデスクの横の窓デス♪。

上質なチンチラのようなベルベットです。上の小窓、ちょっとした梁などもあって、窓上を大きく見せるのに、大きめのフラットバランスをちょっと上目に付けてあります。

ベルベット

天井高があるので、大きめですが、違和感はありません。丁度良いと思っておりマス♪。横の絵画と色合いも合っていてとっても素敵でした♪。

オマケですが、、

お客様も多いので、ちょっとしたスツールが沢山置いてあります。

curtain002

簡単な台にマットが置いてあり、キャンバス地のカバーが掛かっている、大手北欧家具屋さんで購入されてきた椅子があったのですが、少しずつ余った生地でカバーのトップだけ取替えました♪。(椅子より縫製代のほうがちょっと高くなりましたがw。)

 

本当に、ひょんなご縁でお付き合いが始まりましたが、とてもご評価を頂き、良いお付き合いをさせて頂いております♪。

一・番家工務店さまの情報デス♪。

越谷市相模町1-94-1

http://1-banya.jp/

リフォームをお考えの皆さま、是非ご相談してみてくださいませ♪。

 一・番家工務店さま、今後とも宜しくお願いいたします!。

 


コメントをどうぞ