皆さま、こんにちは♪。スタイルカーテン ドレーパリーの河野です。

実は、ここ数日ギックリ腰をしてしまい、、悶絶するほどの痛みに見舞われておりました(;;、、w。

現在は、1ヶ月に1日あるか無いかの休日で毎日がんばっているのですが、、流石に昨日はほぼ寝込んでおりましたw。腰にコルセットを巻いて、痛み止めを飲みながら1日ゆっくり身体を休めたら、今日はなんとか出勤できましたー♪。やはり人は休まなければダメですネ。良い仕事も良い休日からでしょうか。

さて、今日は、また弊社の伊賀さんのお客様のご紹介です。以下、伊賀のご紹介文です。

*************************************************

埼玉県朝霞市のA様の住宅です。

A様は、カーテンについて憧れのイメージを持っておられ、また良く勉強されて知識も豊富でいらっしゃいます。

そんなA様がお選びになったスタイルは、フラットバランス、ギャザーバランスなど、お部屋に合わせて色々なスタイルとなり、窓ごとのデザインの細部まで入念に打ち合わせをさせて頂きました。

その中で幾つかのお部屋をご紹介させて頂きます。

リビングルームは、東リのKSA3162で、フラットバランスにして、ビーズトリムで装飾。

スタイルカーテン

どちらかと言うとクラシカルな柄ですが、レースはL型フリルの仕様で、エレガントでラブリーな仕上げになりました。

椅子の背もたれの部分がお判りでしょうか?。こちらもジャガードのダマスク織りの生地にストライプがあしらわれた生地なので、テクスチャー感を合わせたコーディネートとなっております。

ゲストルームとしてご使用される予定のお部屋は、五洋インテックスの花柄「ファゴット」と、東リのシャンタン生地を合わせてダブルフリルのギャザーバランスに。

スタイルカーテン

たっぷりと取ったギャザーは、「可愛い!」と、言わずにはいられない仕上り♪。

ギャザーバランス

細部を良く見てみると、ただ生地が2段になっているだけではありません。花柄の生地の下のシャンタンは、花柄と一緒に縫いこまれてはおりますが、シャンタンの裾部分は更にフリルでタックを取ってあります。

上部が2.5倍のギャザー。更にその裾には3倍のフリルが付いているので、仕上りのサイズの約7倍ほどのヒダになっているのです。とっても優雅な仕上りになっております。

ゲストルームを撤回して、自分のお部屋にしたいくらい!。と、奥さまに大変に気に入って頂けました♪。

次は、ブルーが鮮やかなお子様のお部屋です。

デザインカーテン

アーチ型にしたギャザーバランスには、裾にロイヤルブルーの鮮やかなバイアステープでアクセントを付け、タッセルにも同じくバイアス仕上げにしています。

デザインカーテン

花柄ですが、この色使いで男の子でも違和感の無い感じです。素敵な高校生の息子さんにも、気に入って頂けました♪。

花柄の刺繍を使ったカーテンもあります。

プレーンシェード

刺繍の花柄と、絵羽柄の刺繍レースの組み合わせです。上部には、上下にギャザーを取り、更に中央にタックミシンでギャザーを取ったものを組み合わせてあります。バランスレールを上下ともベンダーで曲げてお取り付けさせて頂きました。こういったデザインは、縫製、施工まで良く理解が出来ていないと中々お薦め出来ないデザインです。

ちょっとした小窓にはパイプ通しのカーテンを。ビーズをあしらい、リボンでまとめてあります。

curtain007

 

毎度の事ながら、時間をかけてお打合せを重ね、お取り付けし完了した時の安堵感と、お客様にお喜びいただけた時の満足感は、他に代えがたい幸せです♪。

今回はA様からお打合せの段階で頂いた、「5社のカーテン専門店を廻りましたが、御社のサービスがベストです。」とのお言葉、本当に仕事冥利に付きます。

最後に、納品完了した後に、A様から頂いたメールをご紹介させて頂きます。

「東和商会
伊賀 様
ビーズを拝受しました、有難うございました。
予想より多いので、大変嬉しく思っています。

カーテン工事、ご苦労様でした。
うちの家族が私以上に喜んでくれました。御社カーテンの利用が大正解でした。
紫刺繍の五洋カーテンは冒険的な傑作です。常務様へお礼を伝えてください。
Living Roomのカーテンは落ち着いてエレガントにできています。
帰宅したら、まず、カーテンを抱きしめたいです。」

このメールを頂いてスタッフに紹介させて頂き、社員一同で感動させて頂きました!。

A様、本当に有難う御座いました!。

********************************************

いかがでしょうか??w。伊賀のインプレッションにも、とっても喜びを感じております。(正直少々私が添削などもしておりますがw。)

伊賀から、ちょくちょくと、こんなのできないかなー??、これはどうですか??、などなどと、製作段階では、色々な相談を持ちかけられます。どの営業もそうなのですが、そのお客様にとってBESTなご提案をしたい!。と、言う強い想いがありますので、「むむむむむぅ~~~(汗、、」と言う相談もあるのですが、そこはこれまでの実績が物を言います♪。ささっとサンプルを作って、「これでどぉ??」と、その出来栄えの確認をしてご提案に繋げて行く。こういったチームワークがあるのです。

例えば、上下をギャザーテープで仕上げ、カーブレールを2段に入れて納めるには??。横にエアコンがあったり、下地の問題があったり??、と、言ったことには岩田に相談♪。その間にタックミシンでギャザーを入れるには??、と、言えば私に相談。などなどと。

営業、縫製、施工、これらがそれぞれの技能を持ち寄ってお客様により良いご満足を得られるよう、常に情報のやり取りをしております。

A様からのお礼のメール、私も拝見して、本当に嬉しかったデスっ!。それはもー涙が出そうなくらいに(我慢しましたがw)

A様、本当に有難う御座いました!。また是非お声掛けくださいませ♪。

 

こだわりを持たれているお客様から、ご相談を頂くことが本当に多いのです。

カーテンは、「生地選び」だけではありません。

お部屋をファブリックを使って、どう装うか。

いかがですか???。布をほんの少し工夫して使うだけで、こんなに素敵な空間が作れます♪。

素敵なカーテンをご希望されているお客様、どうぞご相談くださいませ♪。

************************************************************

オーダーカーテンの東和商会
カーテンのことならお任せくださぃ♪。

埼玉県越谷市南荻島2192-5
TEL 048-979-7788 / FAX 048-979-7676
カーテンの東和商会のHPデス♪。
http://www.curtain.co.jp

 


コメントをどうぞ